mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

松本城の桜

2015-04-06 | 松本の植物
松本城の桜

今日は曇り空が広がり、時々雨が落ちるという天気になりました。
最低気温は11.2度、最高気温は15.7度、ちょっと体を動かすと汗ばむような陽気でした。
これだけ暖かいですので、桜も大分開花がすすんだような気がします。

写真は松本城定点観測地点からの桜の様子です。




2015年4月4日の様子

2015年4月3日の様子

2015年4月2日の様子

2015年3月31日の様子






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘法山の桜 | トップ | 高ボッチ高原・鉢伏山で最近... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつかぜ)
2015-04-07 10:11:32
こんにちは。
春の穏やかな空気に包まれたお城の景色が、とても美しいですね。素敵です!

東京(我が家近く)のソメイヨシノは、ここ数日の雨と風で8割くらいの花弁を落としました。 
そして、様々な木々の梢には小さな新緑が芽吹きだしています。山桜も開きはじめました。
今年は曇り空の下で見る事が多かったせいか、ソメイヨシノの花の色が、例年より少しだけ濃いように感じました。 
返信する
まつかぜ 様 (mt77)
2015-04-07 12:06:56
今日は全国的に気温が低下するという天気予報が出ていましたが、松本も例外でなくお昼の段階で気温がまだ二桁になっていません。
花冷えです。
今年は東京のソメイヨシノの標準木である靖国神社の木を見る事ができました。
このソメイヨシノは、3月24日(火)に開花宣言が出されていましたので、もう葉桜になっているかもしれませんね。
松本市はもうしばらく桜花を楽しむ事ができそうです。
今日から松本城の桜はライトアップが始まります。
返信する

松本の植物」カテゴリの最新記事