mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

2016年 第42回夏まつり松本ぼんぼんの交通規制の立て看板

2016-07-27 | 松本の話題・情報





市街地に第42回夏まつり松本ぼんぼんの交通規制の立て看板が立てられていました。

2016年 第42回夏まつり松本ぼんぼんの交通規制の立て看板

2016年 第42回夏まつり松本ぼんぼんの交通規制の立て看板

42回目となる「夏まつり松本ぼんぼん」。
今年も八月の第一土曜日となる、8月6日に開催されます。
当日は午後5時~午後10時まで市街地の道路(赤く塗られている道路)が歩行者天国となります。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラナミシジミ(裏波小灰蝶) | トップ | 高ボッチ高原・鉢伏山で最近... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松本ぼんぼん (池 千之助)
2016-07-27 18:16:20
こんばんは。
今年も、8月のお祭りが間もなくやって来ますね。

駅前通りから松本城までですと、市街のメインが
殆んど歩行者天国になるのですね。

こちら長野は、同じ日に、びんずる祭りで賑わう予定ですが、
今年は特に、「嵐」のコンサートもMウェーブで行なわれ、
夜半から市街はごった返すのでは? と云ったことが、
心配されているようです。

私は、もう何年もびんずる祭りには行っていません。
なんせ、帰りの混雑が、イヤになるくらいです。

返信する
池 千之助  様 (mt77)
2016-07-28 05:45:32
8月6日は松本市の中心市街地の多くが歩行者天国になり、交通規制されます。
何も知らずに市街地へ何時も通りに車で入ろうとするととんでもなく時間がかかることになってしまいます。
と言うか辿り着けない場所が沢山あります。

確か長野市のびんずる祭りのほうが二年か三年程早く松本ぼんぼんよりも始まったと記憶しています。
今年の長野市のびんずる祭りは嵐のコンサートが重なったという事は聞いています。
大変な混雑になるでしょうね。
商工会議所の方、警察の方、関係する方々は大変な思いをするのではないかと思っています。
賑わいも度を超すと大変です。

私も余程でない限り、松本ぼんぼんは見に行きません。人ごみの中に入ると疲れてしまう年にいつの間にかなりました。(笑)
返信する

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事