mt77のblog

信州松本からの投稿

今年のなっぱ 終わりました

2024-03-28 | 食べ物
 
野沢菜 野沢菜漬け
いよいよ今年は今日で食べ終わりとなりました。
今年は暖冬模様でしたので、早く酸っぱくなるのではないかと思っていましたが、酸っぱくなる前に食べ終わる事になってしまいました。
 
食べ始めたころは奇麗な緑色であった野沢菜が → 野沢菜 野沢菜漬け
 
野沢菜 野沢菜漬け ← こんな飴色になりました。
 
毎年、漬けこんだ野沢菜が酸っぱくなってきますと、水に入れて塩抜きをした後、3Cm程に切り胡麻油で炒めて食べていましたが、今年は残念ながら野沢菜の胡麻油炒めは食べられなくなってしまいました。
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常念岳 2024/03/28 | トップ | 青空 2024/03/29 »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事