笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

とろ~りチーズの大根ステーキ!

2011年12月14日 | 野菜料理

今日は寒~~~い一日でしたね。
陽ざしが少なかったからかな~

そんな日はあったか大根ステーキはいかが
上にとろ~りとチーズがのってるのよ
熱々を食べて火傷しないでね

<材料>(2人分)
・大根・・・・・6~8cm
・サラダ油・・・・・大さじ1
・バター・・・・・大さじ1
・酒・・・・・大さじ2
・麺つゆ(2倍濃縮)・・・・・大さじ2
・とろけるチーズ・・・・・4枚
・パセリ・・・・・少量

<作り方>
①大根は3~4cmの厚さに切り、面取りして好みのかたさに茹でる。
②茹で上がったら、フライパンにサラダ油とバターを熱し、大根を軽く焦げ目がつくまで焼く。
③そこに酒、麺つゆを入れて裏返しながら煮詰める。
④耐熱皿に大根を汁ごとのせ、大根1つに付き、とろけるチーズ2枚をちぎってのせる。
⑤オーブントースターでチーズがとろけたら出来上がり。
⑥飾りにパセリをちょこっとのせてね。

レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへグに参加しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフルチンジャオロースー! | トップ | アンデルセンのシュトーレン♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2011-12-16 17:09:05
これはまた美味しそう♪
おでん作るのに、大根買ってあるので余ったら私もやってみます(^^)
Unknown (momo)
2011-12-17 22:56:53
ゆりさんへ
私は先にこの大根ステーキを作ってから、残りを全部おでんにしちゃいましたぁ~
どっちもとっても美味しかったわ!

コメントを投稿