笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

最近のこと(*^^*)

2024年01月26日 | レジャー(花・その他)

早いもので1月もあと数日。
今週は寒波の影響でかなり寒い日が多かったな~
でも少しずつ春の足音が
馬事公苑の梅が咲き出しました。
赤の梅も良いけど白も良いね


そして河津桜の蕾が少しずつ膨らんできて~
春が待ち遠しいです




そして昨日、公苑の奥の方まで行ってみたら
遠くに富士山が見えるではないですか?
驚きです


お馬さんも寒いのかコートのようなものをかけています。


先日、某スーパーで焼き芋を発見
先週まで「シルクスイート」だったのに
今週から「紅はるか」
しっとり甘くて美味しいんですよね、私は「紅はるか」方が大好き


1月はお正月早々、右の股関節を痛めてしまい(原因はよくわからず、年かしら???
お正月明けで混んでいるため、整形外科の予約がなかなか取れず、
ようやく診察をしてもらったら股関節周りの炎症との事で
薬を処方してもらいました。
股関節が痛いと座っても横になっても痛くて気持ちがとってもブルー
最近ようやく良くなってきたかな?
そんなこんなでお正月から運動もせずにいたので、
体重が増えつつある今日この頃。
治ったら運動しなければ

まだ寒い日が続くので皆さんもどうぞご自愛くださいね

最後に大好きなパン屋さんへ久々に行ってきました


紅ズワイガニ入りのクリームコロッケサンド
めちゃ美味しかった





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 明けましておめでと... | トップ | 河津桜が咲き始めました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2024-01-27 20:38:02
馬事公苑の梅いいですね(^^)
お天気が良かったら梅見たいです
前に有吉の番組で馬事公苑やってました お馬さん見たいです(^^)
パンもまたいろいろ美味しそうですね
しっかり食べて休んで健康維持しないとですね
Unknown (momo)
2024-01-30 12:54:47
年末にやっていた「有吉くんの正直さんぽ」ですね。私も見ました!
以前に比べると桜の木が少ないけど、春が楽しみです。
機会があったらいつか遊びに来て下さいね。
馬事公苑の人間ではないですが…(笑)

コメントを投稿