笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

な~んて美味しいんでしょ!甘~い安納芋(^O^)/

2017年05月14日 | 



お友達のナナママさんに美味しいもの沢山頂いちゃいました。
どれも美味しくって、ニンマリ笑顔になっちゃう

安納芋はオーブントースターで焼いただけです。
クックパッドで調べたら
ホイルで包まずにそのまま焼いても美味しくできるとのこと。
甘くてしっとり、いくつでも食べてしまいそう
まるでスィートポテトのようです

そして「ふきの鮮やか煮」です。
ふきの鮮やかな青さを残したくて薄味で煮てみました。
ほろ苦さがなんとも言えず、上品な一品ができました



昨日は弟家族が遊びに来ました。
あいにく雨だったので、家の中で遊ぶ甥っ子2歳7か月
電車がマイブームのようで沢山おもちゃを持ってきました。
そしてフルーツが大好物の彼。
メロンをデザートに出したところ、お口いっぱいに含んでしまう
あれっ?お皿が二つ重なっているのはなぜ?



スパイスブログ認定スパイス大使2017スパイスブログ認定スパイス大使2017


レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカドとトマトのサラダ~... | トップ | サラダほうれん草とベーコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿