笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

ジューシーなチキンカツ!

2009年11月09日 | 肉料理

疲労回復に効果がある成分を多く含んだ鶏むね肉のレシピよ
これは以前テレビで紹介されていたレシピで、私のブログでも前に紹介したことがあったはず…
それは…鶏肉をオリーブ油のマリネ又はゴマ油のマリネに半日以上漬けておくけば、とってもジューシーになるのよ~
色んな料理に変身しちゃう。。。

オリーブ油のマリネ
 ・鶏むね肉・・・・・2枚(約400g)
 ・塩・・・・・小さじ1
 ・オリーブオイル・・・・・大さじ1
 ・にんにく・・・・・1片

ゴマ油のマリネ
 ・鶏むね肉・・・・・2枚(約400g)
 ・塩・・・・・小さじ1
 ・ゴマ油・・・・・大さじ1
 ・生姜・・・・・1片
 ・長ネギ・・・・・適宜

作り方
 ①鶏むね肉を縦半分に切り、味が染みこみやすいように細かく切り目を入れる。
 ②小さいポリ袋に鶏むね肉と残りの材料を入れて、調味料が馴染むようによくもみ込み、口をしばって半日以上置く。

以上で出来上がり!
それにオリーブ油のマリネはカレー粉をつけて焼いたり、ホイル焼きにしたり…
ゴマ油のマリネは酒を加えてラップをし、レンジでチンしてバンバンジーにしたり…

今回は小麦粉と卵、パン粉(バジル&パセリ混ぜたもの)をまぶして焼いてみました。
美味しそうな色でしょ
中はとってもジューシーよ

レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の空&雲&東京タワー! | トップ | シナモンクランブルバナナマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayaka)
2009-11-10 05:23:01
('-'*)オハヨ♪
鶏肉がジューシーに仕上がると嬉しいよね~♪
そっか、ごま油でもまた違った味わいになるんだろうなあ~!今度、やってみなきゃ~y(^ー^)!
返信する
Unknown (momo)
2009-11-10 23:16:33
ayakaさん♪
私もまだゴマ油の方は試してないんだけどそれも美味しそうよね
次回そっちを作ったら、また紹介しますね~
ジューシーがいいね
返信する

コメントを投稿