笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

シナモンクランブルバナナマフィン♪

2009年11月11日 | Sweets

タイトル名がずいぶん長くなっちゃったね
レシピブログさんで「使い分けいろいろGABANシナモン3種セット」が当選!
シナモンと言えばやっぱりスィーツかな。。。
バナナがあったので、シナモンを入れたマフィンを作ろう。
けどもう一工夫したいなと思い、シナモンやナッツを入れたクランブルを上にのせて焼いてみました。
大正解
サクサクのシナモンクランブルがめちゃ美味しいです
焼きたてが最高で思わず笑顔
胡桃を砕いて入れたのがさらにいい感じに

クランブルの作り方
 ☆材料
  バター・・・・・40g
  薄力粉・・・・・50g
  シナモンパウダー・・・・・小さじ1
  砂糖・・・・・40g
  胡桃(少し砕いたもの)・・・・・40g

 ☆作り方
  ①バター⇒砂糖⇒シナモン⇒薄力粉⇒ナッツ この順番に混ぜて、パラパラになるまで混ぜる。
  ②マフィンの生地の上にこのクランブルをのせて、170度のオーブンで30分焼く。 
  ③バナナマフィンの作り方はこちら

3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪

レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジューシーなチキンカツ! | トップ | イカにらチヂミとサントネー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~! (りかりん)
2009-11-11 21:44:32
momoさん~!こんばんはぁ!
クランブルってこのぼこぼことしか感じのこと、なのねぇ?これ美味しいよねぇ~
私ほんとお菓子系作らないからなぁ~やってみようかなぁ。実はね、ルクエのマフィンカップをもらってあるんだけど、まだ一度も使ってないのよねぇ

って、左側のスタバの~すっかりクリスマスになってるわぁ☆今ね、私スタバのコーヒー飲みながらパソコン向かってるよ~
返信する
Unknown (ナナママ)
2009-11-11 22:13:11
凄く美味しそう!
クランブルって作ったことないんです。
作ってみたいほど美味しそうです。
お菓子屋さんも顔負けかもよ?
返信する
Unknown (momo)
2009-11-12 22:11:17
りかりんさん♪
ルクエのマフィンカップって何
次々と色んな商品があるのね~
いいな~私も試しに使ってみたいよ
このクランブル、美味しいからとってもお勧めで~す
返信する
Unknown (momo)
2009-11-12 22:13:11
ナナママさん♪
自分で言うのもなんですが、ホントに美味しかったので、是非作ってみてください
このクランブルの材料でマフィンが8個出来ました。
返信する

コメントを投稿