マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

"NEW MIKKE" THE MOVIE

2021-10-16 19:58:40 | スピッツ
こないだの日曜日に、スピ友さんと一緒に見に行ってきました〜!


"NEW MIKKE" THE MOVIE


大阪での上映は、梅田のブルク7。
ここに行くの、横浜サンセットのとき以来かも…。

エレベーターで上がってすぐのところの壁面に大型のビジョンがあるのだけれど、そこに今上映されてる映画や、もうすぐ上映が始まる映画の予告が流れてるんですよ。

で、入場待ちしてるときに何回もスピッツのNEW見っけの予告映像も流れてました












待ってるときに、こんなの流れるとワクワク度3倍増しやよね〜

映像化されたのは、ぴあアリーナMMの2日目のLIVE。
この日のは、私的に1番聴きたいな!って思っていたセトリ。

以下、セトリです。
これからオンライン上映をご覧になられる方でネタバレNGの方はご注意下さい。





























01. 見っけ
02. はぐれ狼
03. エスカルゴ 
04. けもの道
05. 稲穂
06. 遥か
07. 快速
08. 放浪カモメはどこまでも
09. ワタリ
10. ラジオデイズ
11. 優しいあの子
12. ヒビスクス
13. 水色の街
14. まがった僕のしっぽ
15. 青い車
16. YM71D
17. ロビンソン
18. ありがとさん
19. 楓
20. 渚
21. 8823
22. 俺のすべて
23. 紫の夜を越えて
EN01. 群青
EN02. うめぼし
EN03. ヤマブキ





実際は、これとほぼ同じセトリを幸運にも大阪城ホールで聴くことができたのだけど。
けど「うめぼし」は、結構レアですよね。


映画館で観るLIVE。
生に勝るものはないのかもだけど、それでもやっぱり大きなスクリーンで、すごく良い音響で聴くことができるのは、とってもありがたいものです。
お腹にもズンズン響いてくる音は、とっても心地よい。

そして、マサムネさんの歌声も心地よい。



だからなのか…




こんなこと書くと、他のファンの方からクレームが来そうなんやけど…


私、家でスピッツのBlu-ray見ててもそうなんやけど、なんかついついウトウトしてしまうの…ですよ

特に映画館。
今の映画館は、椅子も大きくてふかふかで座り心地抜群。
そして当たり前やけど部屋は暗いわけですよ…


今回も途中、何度か記憶が遠のいて行く時があって


わぁ〜、ファンとしてこれはどうなの?
ご、ごめんなさい…


でもさ、絶対にマサムネさんの歌声からα波出てるって!

テッちゃんも、オンテレで試写の時「楓
」辺りから寝てた!って、マサムネさんに暴露されてたし…。

あ、マサムネさんも昔メンバーと一緒に行ったLIVE(エアロスミスだったかな?)で、寝てしまった話とかしてたし…。(←言い訳の数々)


ゆ、許して〜〜〜


てか、私は生で観るLIVEでは、そんなことにならないよ(笑)


そんな状況ではありましたが、自分なりにちゃんと堪能できたのでありますっ。
(ほんまか?っていうツッコミは華麗にスルー)

「水色の街」の照明、生で観てすごーくよかったのだけど、映画で観るとステージ上のものがほとんどで、引きの映像が少なかった(いや、なかった?)から、生で見たときよりも綺麗さが分かりづらかったような…。
あれは、スタンド席から見られる特権やったのかも。
そこがちょびっと残念でした。

あ、そだ。
入場時に、こんな嬉しいサプライズが。




まさか、こういうの頂けるとは思ってもみませんでした。
大切にしようと思います。


そして、これは伏せておいた方がいいのかな?

エンドロールに流れる曲が、私の大好きなあの曲でした!
いつかLIVEで聴きたいなぁ。



まもなく、オンライン上映も始まりますね。
今夜21時から始まって、来月の14日が最終日。

オンライン上映も、2回ぐらいは見たいなぁと思ってます。

私が書いた内容では、まったく伝わってなかったかもだけど、スピッツのLIVEはほんまに素晴らしいからね〜!!

ダイジェスト映像も公開されてますね


何度だって見たくなりますね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( pomme)
2021-10-16 21:20:53
マムさん いつも沢山の愛と情報一杯のブログありがとうございます。
私も行って参りました‼️
ほんとにエンドロールの曲とっても嬉しかったです。
リーダーの本当に嬉しそうな姿にこちらもうるうるしてしまいました(*´-`)

ちょっとうとっとするのはよくありますよ~お疲れ様です😌
Unknown (マム)
2021-10-25 22:16:35
コメントレスです☆

pommeさん

コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまって、申し訳ございません💦
pommeさんも映画ご覧になられたんですね。
エンドロールの曲、あれから幾度となく聴いています。
いい曲ですよねぇ〜✨

マサムネさんの歌声を聴きながらウトウトするの、至福のときなんですよね。
最高の贅沢だと思っています(笑)

コメントを投稿