マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、3050ツアー 長野公演1日目

2017-08-05 23:29:12 | スピッツ

台風5号の進路が心配ですね

予報では、テアトロンの頃には過ぎ去ってくれてる見たいですが。。

本州西日本直撃なんて予報も出てますし、どうか甚大な被害が出ませんように・・・

 

 

テアトロンといえば。。

長男、今日は特に予定がなかったっていうのもあり、青春18きっぷを使って日帰りひとり人旅に出かけてきました。

場所は、なんと高松!

最初は岡山って言ってましたが、私が冗談で

 

「高松の下見してきて~(笑)」

 

って言ったら、その気になってしまって

 

四国に行ったことがない + 瀬戸大橋を渡りたい

 

っていう理由で、高松に行くことに。

お昼に、おいしいうどんも食べたかったらしく。

願いはすべて叶えてきたみたい。

大阪から高松。

特急列車を使わずとも、意外とすぐに行ける・・・らしいです(片道4時間ぐらい)

そんな感じで味をしめたのか?これからも、青春18きっぷ使って、色んな場所に行ってみたいらしい(笑)

 

マサムネさんも、1人でぷらっと色んな場所に行かれてるようですが、こういう感じなんかなぁ

まぁ、マサムネさんと一緒にするのは恐れ多いことなんやけど

 

 

さて、3050ツアー。

少し間が空きましたが、8月最初のLIVE長野公演初日です。

セトリは、こんな感じ。

ネタバレNGの方は、スルーして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月5日㈯ 長野ビックハット1日目セトリ

 

01. 醒めない

02. 8823

03. 涙がキラリ☆

04. ヒバリのこころ

05. ヘビーメロウ

06. スカーレット

07. 君が思い出になる前に

08. チェリー

09. スターゲイザー

10. 惑星のかけら

11. メモリーズ・カスタム

12. エスカルゴ

13. ロビンソン

14. 猫になりたい

15. 楓

16. 夜を駆ける

17. 日なたの窓に憧れて

18. 正夢

19. 運命の人

20. 恋する凡人

21. けもの道

22. 俺のすべて

23. 1987→

 

EN01. 歌ウサギ

EN02. スパイダー

 

 

 

歌ウサギ、定番化かな?

大阪では聴けなかったので、それはそれで嬉しいかもだけど、そうなると「SJ」聴けたことも貴重かも

マサムネさんも、日記に触れてましたが、インディーズ時代の曲「353線のうた」をちょっと歌われたみたいですね。

どんな感じやったんやろ?

 

そして、LIVE終わりのツアーブログに、今夜も早々にLIVEの様子がされてましたが、マサムネさんまたパーマかけ直したのかな??

 

ツアーブログはコチラ (←ポチッとしてね☆)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野ビッグハット (はなぴ~)
2017-08-08 21:31:15
こんばんは、まむさん久々です
長野初ライヴの2人連れて4人で行きました
とても暑い日で35℃の中グッズ売り場、ガチャ並び、希望通り買えました
ビッグTシャツ大きくて可愛い
開場まで二時間くらい、ケーズ電気で時間つぶし、8列目の端っこだけど、よく見えました
『猫なり』生で聞け良かった
正宗さんの喉の調子もバッチリで
リーダーもすごく飛んでました

次の日善光寺詣でしたらツアーTシャツ着た人何人か見かけて、仲間感ありましたよ
コメントレスです☆ (マム)
2017-08-09 23:14:12
>はなぴ~さん

スピッツ初ライブのお友達の反応が、すご~く気になります!(笑)
やはり暑い中、じっと耐えながら並ばないと、欲しいグッズは手に入らないものなんですね
私は買えなかったものもあるので、通販にすごく期待sています

猫になりたい、GOスカでしか聴けないものと思ってましたが、前奏が流れた瞬間

わぁ~!

ってなりましたよ

その2日間は、歩けばスピッツファンにあたるって感じだったんでしょうね

コメントを投稿