マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

爆弾じかけ

2016-08-15 17:22:19 | スピッツ

スピッツも参加している「ソウル・フラワー・ユニオン&ニューエスト・モデル・トリビュート」。

このアルバムの中で、スピッツは「爆弾じかけ」という曲をやってます

もうすでに発売されてるアルバムで、マサムネさんもトンガリ日記で熱くこのことを語られていたのですが・・・。

いかんせん、スピッツ以外の曲ってあまり聴かないもので、語られてもバンドすら存じ上げなくて

なので「爆弾じかけ」がどんな曲かも知る由もなく

でも、スピッツが演奏されてるものは聴きたい。

が、ここのところ雑誌やLIVEチケット代、アルバム代金と、何かと出費も多く悩ましいなぁ~って思ってたのです。

そんなことを、ポロっとトンガリ日記でも書いてたら

 

 

ローチケHMVのサイトで視聴できますよ~

 

 

・・・っと、ご親切にコメントで教えて頂きました。

45秒だけですが、雰囲気は充分に伝わってきます!

 

 

視聴はコチラにて (←ポチっとしてね☆)

 

 

スピッツの曲じゃないのに、めっちゃスピッツやぁ~

で、すんごいカッコいい

思わずポチッとしたくなってしまったじゃないか~

まるっと聴きたいなぁ~。。

 

なんとんかく他の曲はどうなんやろ?って適当にポチッと視聴してみたのが8曲目の「風の市」。

前奏のアコーディオンで、あれ?って思ったら、あ~!やっぱりチャラン・ポ・ランタン。

この曲もいい感じ。

ますます心を揺さぶられるな(笑)

曲ごとに配信で買えたらいいのになぁ~。。

 

 

 

 

 

 

 

「MUSICA 9月号」は今日・・・発売なのかな?

ん?明日?

今回もomni7で予約済み。

どうやら明日手元に届くみたいです。

今回は、マサムネさんのアルバム全曲解説が載ってるとのこと。

 

てか、結局まだ先月号のも読んでないのだけれど



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆弾じかけ (m.k)
2016-08-16 19:07:58
視聴して来ました♪

この歌詞、今ちょうど欲しかったです♪

ROCKって有難いです♪

ただ、毎日毎日爆弾じかけは私の身が保たないから、時々でいいかな~

毎日毎日スピッツで、時々爆弾じかけかな~

私も曲ごとがいいな♪
爆弾じかけ (ルピナス)
2016-08-16 23:40:31
マムさん、こんばんは。

爆弾じかけ、私もまるっと聞きたいです。
う~ん、どうしようかな~。
でも、ほんと、カッコいいですよね。

何でも、i tune store で8曲限定で配信されてるとの事。
スピッツは、なぜか含まれてませ~ん。
何故なの~!?
コメントレスです☆ (マム)
2016-08-20 15:16:52
>m.kさん
お仕事大変そうですね
考え込んでも、なるようにしかならないこともあるので、肩の力を抜いて、ゆるりとやってみてね
案外その方が、うまくいくことだってあるんじゃないかなぁ?
それとも、気が済むまでやっちゃう?

曲ごとに配信されたら・・・と思いつつ、視聴してほかの曲にもちょっと興味は持ちました~
コメントレスです☆ (マム)
2016-08-20 15:20:13
>ルピナスさん
う~ん・・・と悩んでしまうくらい「爆弾じかけ」、いい感じですよね
なんか「春夏ロケット」っぽい。

あら・・・。
8曲限定配信には含まれてませんか・・・
ちょっと残念。。

コメントを投稿