ああ、面倒臭い┓(  ̄∇ ̄;)┏

2010-09-06 23:29:41 | Weblog
相変わらず、酷暑の一日。台風9号の動きが気になりますね。当地は影響がないようですが…。
どの地域であれ、できれば被害ゼロ、せめて最小限の被害であってほしいものです。


さてさて…。
夕食時、いきなり夫から、「先週、子どもの運転で出掛けた?」と聞かれて、「YES」と返事をしたものの…。
誰か地元の人が、子どもが運転する車に私が乗っていたのを見かけて噂したらしい。
そりゃあねぇ、隣家の奥さんとか向かいのご主人、地域住民ではなさそうな人やパトカー(笑)でドライブなんてなれば噂になっても仕方ないでしょう。でも、我が子と出かけただけであれこれ取り沙汰されたのでは、正直たまらない(-_-#)
それが巡り巡って、お節介な誰かがさも何かありげに夫に注進するのですから。ホント、どうにかしてくれ…と思ってしまいます。
実際には、この土日の来客用にデパートでお茶菓子を購入しただけのこと。日常の買い物の延長ですから、わざわざ夫に報告する内容ではありません。
こんな調子で一挙一動を見張られ噂されているのかと思うと、ゾッとしますよ。まるっきりストーカーじゃありませんか。私みたいに神経が細い人間は、被害妄想に陥ってしまいます(苦笑)。神経症にでもなったら、誰が責任をとってくれるのか(笑)。
そもそも、誰かの噂話をすることしか楽しみがない日々って、虚しくないのでしょうかね。
私だって、他人様に自慢できるようなご立派な日々を送っているわけではありません。笑ったりイラついて腹を立てたりと、恥をかくばかりの毎日ですが、唯一、他人様の噂話を自分から持ち掛けることはしていないつもりです。何かのはずみで聞かされることはあっても、伝言ゲームよろしく他へ伝えることはしませんし…。
倫理観とかマナー以前に、少しも楽しくないと思っていますから。そんな暇があるなら、もっと別のことに費やしたい。
まぁ、昔から団体行動は苦手(嫌い、かな…苦笑)ですし、集団内で真っ先に非難・排除の対象にされること自体は慣れていますから構いませんが、家の者まで巻き込むな、とは思います。
これだから、『狭い世間』だけで棲息している連中ってのはヽ(*`Д´)ノ
でも、ここでウダウダ言ってる私も、『同じ穴の狢』なのかしら…悩み処ですね(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿