Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

大好きなお散歩♪

2017-07-27 | 保育園での【あれこれ】

 

こんにちは!あか組(1歳児)担任の佐伯風花です

 

 

たくさんのセミの鳴き声が聞こえ、夏真っ盛りな中、

日差しが出ていなくても蒸し暑い日々が続いているので、こまめに水分補給をして熱中症に

気をつけていきたいと思っている今日この頃です

 

今日はあか組さんが大好きな散歩についてお話させて頂きたいと思います 

 

 

 

先日、エスポアールの周辺に散歩に出掛けました!

手でぎゅっと散歩リングを持ち、離すことなく歩いてくれている姿が見られ、

保育士が歌う「さんぽ」の歌にのって、楽しそうに散歩をしました

 

散歩中にセミの鳴き声が聞こえると、

「ミンミン鳴いてるねー」と嬉しそうに笑いながら話してくれる子どもたちに成長を感じました

 

 

また、道端に咲いている花に「お花さんバイバーイ」と手を振ったり、散歩中にたくさんお話しながら

楽しみました!

 

 

 

これは小学校で飼っている「孔雀」を見ている写真です!

「孔雀さんいてるねー」と言うと、「どこどこ?」と一生懸命探しているあか組さん

孔雀が見つけると、嬉しそうに「あったなー!あったなー!」と満面の笑みで教えてくれました

 

 

 

普段何気なく歩いている道でも、自分が周りを意識するだけで、たくさん発見できると思います

帰り道をいつもより、ゆっくり歩いてみたり、違う道から帰ってみたり・・・

 

日々生活する中で、心にも余裕を持って過ごしていきたいと思いました

 

 

 


最新の画像もっと見る