Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

10月のもくれん広場

2013-10-19 | 保育園での【あれこれ】

こんにちは

フリー保育士の木下千夏です

 

月に一回行っている地域支援のイベントもくれん広場

10月はミニ運動会を開催し、かけっこ、サーキット競技、フォークダンスの

3つの種目を地域のお友達に楽しんでもらいました

 

 

かけっこでは待ち構えているお母さん・お父さん、ゴールテープに向かってヨーイドン 

みんな一生懸命ゴールを目指していました

サーキット競技では、フープからフープへジャンプしたり、

つみきを積み上げた後は、おもちゃの車に乗ってゴールへまっしぐら

 

フォークダンスでは「イッツ ア スモール ワールド」の曲に合わせて

お母さん・お父さんと触れ合いながら、体を揺らしたり縮めたり伸ばしたり。

最後に、”たかいたかい”をしてもらって大喜びのお友達でした

 

全部の種目を終え、よくがんばったお友達にメダルをプレゼント

首にかけ、にっこり笑顔で喜んでくれていました

 

もくれん広場が終わった後も、お砂場や遊具を使っていただいたり、

そして、当ブログで何度かご紹介している、プールを変身させて作った芝生のスペースで

ゆっくり過ごしていただきました。

保護者の方同士のお話もとても弾んでいたようです

 

 

さて、次回のもくれん広場は11月15日(金)おみせやさんごっこを行う予定です。

また、園庭開放は毎日行っていますので、ぜひ遊びに来て下さい

 

もくれん保育園では、今後も、子育てされている地域のご家庭に向けて

子育てが楽しくなるような時間や場所を提供していきたいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る