Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

ぎゅっ!ぎゅっ!ぎゅっ!みんなで楽しくクッキング♪

2016-11-08 | 保育園での【あれこれ】

こんにちはみどり組(4歳児)担任の西出知奈美です

 

今日はエスポアールで生活発表会の通し練習を行いました

普段とは環境が違って、周りをきょろきょろとしていた子どもたちでしたが、

練習してきたことを一生懸命表現してくれていました

生活発表会まで残り3週間をきっていますが、楽しんで練習に

取り組んでいきたいと思います

 

そして今日のおやつはおにぎりとレバーの甘辛煮と牛乳でした

みどり組の子どもたたちはクッキングの日という事で、

おにぎりをラップに包んでにぎりました

クッキングを楽しみにしていた子どもたちは、エプロンと三角巾をつけた時から

とてもワクワクしており、しっかりと話を聞いて上手に握にぎっていましたよ

 

 

 

 

おにぎりの形を自分たちで決めてにぎり、「みて!まるいおにぎりやで

「三角のおにぎりできた」や「にぎってたらなんかハートの形になった」などと

にぎったおにぎりについて嬉しそうにお話をしていました

 

そして自分たちでにぎったおにぎりをみんなで食べました

自分たちで作ったおにぎりの味はいつも以上においしく「おいしいおいしい

と言いながらとても嬉しそうに食べていましたよ

 

 

自分たちで作ったものはやっぱり特別ですね

またご家庭でもクッキングのお話を聞いて頂けたらと思います

 

そして是非お家でも簡単なクッキングをこども一緒に体験して頂けたらと思います

 


最新の画像もっと見る