酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 投資 社畜

酒量増大 セカンドハウス生活

2024-03-31 19:18:11 | 別荘暮らし
んーなんでこんな酒飲んでんだろうね。何かストレッサーがあるんだろうね。素直に彼女とセックスしてればよかったかもねぇ。セックスなんて久しぶり🌝

2024/03/3119:22 自宅 スマホ

宇都宮ぶらぶら セカンドハウス生活

2024-03-31 12:07:42 | 別荘暮らし
週末は湯沢町に来られる状況になかったので、本日は宇都宮に餃子を食べにきています。なぜ宇都宮?と問われても答えは何もない、です!

本日は西口駅前のチサンホテルに泊まっています。ここはほんと良いホテルで、居心地・朝食・接客がパーフェクトです。運営はソラーレホテルズアンドリゾーツ株式会社なんだそうで、上場してないんだね。コロナ禍でホテル業は厳しかったから、インバウンドが一服したら準備し始めるのかな。いや、インバウンドいつ終わるんだよこれ。ワシントンホテルと藤田観光、上昇前に売ってしまったのが悔やまれます。ワシントンはどうでもいいかな。ホテル関連だと共立メンテが強いですね。サムティは持っているから頑張ってほしいです。天橋立ホテル、彼女と泊まりたいです。何かと夢のあるホテル関連株ですが、落ちるときはとことんなので気を付けてね。

宇都宮駅西口バス停
宇都宮駅西口

宇都宮駅東口はLRTで盛り上がっていますが、西口には通らないのかね。道路混むからあれあると助かるんだけど。広島市電みたいなやつね。

目抜き通りを東武デパートのほうに向かうと有名な薬屋を過ぎてパルコを左にながめ右手が宇都宮二荒山神社です。地元の方はフタハラサンと呼称しますが正式にはフタアラヤマですのでご注意を。また、日光の本家と区別してあたまに宇都宮をつけましょう。そのあたりまで来ると餃子のみんみんの本店があったりしますし、ショッピングモール・オリオン通りがありますので、まあ賑やかだったかな、昔は。通りを真っ直ぐ10Km程度進むと大谷石で有名な大谷地区にたどり着きます。見た目がよいのと軽いのでこの地だけでなく飾りや建材などにも使用されてきました。いまはどうか知らんが帝国ホテルの玄関にも使用されたとかしないとか。学校の授業で習いました。

佐野ラーメン980円
佐野ラーメン
焼き餃子390円
焼き餃子

この目抜き通りをちと外れると何もない町なのでなんというかかんというか。ただし、新幹線のお陰で東京まで50分程度で着くから通勤できるといえばできるけど、定期が月20万円くらいかかりそう。住みたくはないかな。

2024/03/31 12:07 ホテル 東芝

開花、色っぽいね セカンドハウス生活

2024-03-31 10:54:19 | 別荘暮らし
僕と彼女、もとの業務に戻ってそれぞれの仕事を行ってゆきます。席は10mくらい離れてパーテーションで区切られます。毎日彼女の顔をみれないことがとても寂しくて、同様に彼女もそう思ったらしく、リモートワークは一緒にしましょうね(彼女の家で)って提案が暗にありました。そうね僕は週に1~3回、彼女は3~4回リモートだから偶にはできるね。

完全リモートワークは我がグループの約束だったけど、できない部署もあったりして、釈然としない施策ではあります。僕も3~4回できないわけではないけど、一部顧客名簿を見なければならないことがあって出社して仕事してます。顧客名簿を見る部分を同担当内分担すれば、完全リモートが可能なのかな。

それと彼女サウナが大好きなんだそうで…えっ、うちの湯沢町のマンションにサウナあるけど来る?とはまだ言ってません。喜ぶかな。ここ1ヶ月間あまりにラブラブだったみたいで、周りは苦笑いしてましたが、別に構いやしません。好き同士がいちゃいちゃしてても結果を出せばなんとも言われないという証拠です

さて湯沢町ですが、家具・家電揃って飯も炊けるから生活できる状態にまでなりました。(カーテン未遂)一人で過ごす湯沢町はうっとりするくらい素敵ですが、彼女と過ごす湯沢町は脳と身体がとろけるほど官能的なものになりそうです。

夜は投資バーになったりするでしょう

焼き餃子390円
宇味家(うまいや)焼き餃子
LRT模型""
LRT模型

2024/03/31 10:53 宇都宮 東芝

この春のよき日に セカンドハウス生活

2024-03-30 18:18:07 | 別荘暮らし
嵐のような年度末がようやく終わって(今日も出勤してる社員多いけど)、なんとか心穏やかな週末を迎えることができました。計画達成だなんて、建てた計画がアホやから実績に合わせて四半期ごとに必達値を下げてゆくだなんて通常はありえない話です。広告とかシステム開発に随分と投資しましたが、まったく回収されておりませんがどうするつもりでしょうか。また赤字でしょうか。ちなみに私は企画です。

どうせグループ再編があるから赤字なんてあったほうが良いなんて考えて経営するから、親会社は呆れ返り、社員はモチベーションをなくし、管理職は死にたくなるようなパワハラを経営陣からうけるという悪循環。

今年度の決算は、うちは3月なので6月に決算発表です。減収減益くるかもしんないね。株価は堅調だけど本当のこと知ってるのって一部だから、ディフェンシブ銘柄の代表格として買われてはいるけど、問題なのは×が利益を出せなくなって来たこと。それと固定の設備更新に金がかかりすぎること何でしょうね。エネルギーや×に進出してみたはいいけど結果が出せないのはやっぱり経営がだめな証拠です。

唯一、×については×結果を公表しなくていいよという法改正があったのでグループ内新しい動きがあるやもしれないといったところ。色々あるんで伏せ字にしましたよ。

本日はこれまで。

2024/03/30 13:20 新幹線車内 GemiiP


ゴルドベルグ変奏曲2段の手鍵盤のチェンバロのための変奏曲 セカンドハウス生活

2024-03-24 20:52:29 | 別荘暮らし
そうねバッハ最高。これを超える楽曲はないんだろね。「チェンバロのため」と括りがあるとこ見過ごさないでね。

ゴルドベルグ変奏曲はグレン・グールドが得意としていたピアノ曲として広まってるけど、チェンバロのためのものだから是非グールドではない楽曲を聴いてみてくださいね。ピアノとチェンバロって全く別物ですんで驚く方もいるのではないかな。

その他、明日から業務集中となりますが、彼女に告白しましょうか。好きだとは日々言ってますがともに暮らそうとはまだ言ってなかったね。教養とか財産はすべて彼女と共有しましょう、あんまし量はないけどさ。

僕は美女を手に入れて、海を漂うのかそれともいつも通り空をみながら星と雲を眺めながらずーっと君のことを考えているんでしょう。全て、君のために僕は働き捧げます。

2024/03/24 20:50 都内自宅 東芝

都内へ移動昼飲み セカンドハウス生活

2024-03-24 16:27:08 | 別荘暮らし
近所の中華屋(れんげ食堂)で昼飲みしれたら、隣も隣も対面も昼飲みしててわろた。そうねー三月晴れの日、ようやく取れた休日だからといってすることなにもないもん。せめて別宅の掃除するとかレイアウト変えるとか、そんなのあると俄然やる気になるけどね。彼女んちは掃除、ゴミ出しは外部にお願いしてるというし、そうねそれいい方法かもね。

期末最後の戦いに僕は呆れています。もっと前に気づけよ、経営陣。あほ。

2024/03/24 16:36 都内自宅 スマホ

もう一度そばにきて はなやいでうるわしのColrGirl セカンドハウス生活

2024-03-23 19:29:14 | 別荘暮らし
先日彼女と一緒にご飯食べてたら、自分の母のことを話し始めたのでゆったりと聞き入ってました。まあ育ちが良いのでしょうね。お母様もしっかりとした方らしいです。

投資はいつから始めたんだろう。そんなに前のことではなく5~6年前なのかな。だったら一緒だね。あの頃は理由もわからず証券買っては値崩れして売るに売れず塩漬け、なんてのはしょっちゅうでした。もちろん損にはなりませんでしたが、それが製薬会社株だったら致命傷だったことでしょう。一発当てると大きく儲かるのが製薬会社ですが治験失敗とかダメージが大きすぎて上場廃止だの廃業だのとあっという間に転がっていくのもこのセクターです。

僕は先週LLYを購入しました。種銭ないからほんの数枚です。米株で話題になるのはNVDAを除くとLLYAVGOくらいなもので、僕はその話題性に飛びついたのです。それが禁断の製薬セクターとは知っていましたが、社史なんか読むと創業者イーライ・リリーの責任感と人間性がとても高いものでありまた、現在のLLYもリリーの意思を受け継いで世のため人のため、意識の高い会社であることが伺いしれます。夜の銀座でついた女性の胸を揉むような油っこい会社ではありません。

来週は彼女との合同業務も一服しますんで、二人で酒でも飲もうかと誘いをかけましょう。どこで飲もうかな。やっぱ新宿がいいのかななどとしかいう。


JRバス関東筑波大学行

2024/03/23 19:22 つくば市 東芝


もうすぐ春か湯沢はまだ雪 セカンドハウス生活

2024-03-22 07:45:11 | 別荘暮らし
湯沢町は未だ降雪が続いてるらしく、そろそろ春スキーの時期だけど山の方(かぐらや苗場)はまだ一般スキーヤーで賑わってるとのことです。苗プリ満室っぽいね。しかも一泊3万円、北陸割きいていくらなんだろ。

僕はスキーしないからわからないけど、あのリフトというのも結構お金とるらしいし、富裕層の遊びだね。羨ましいなぁ。

さて、今週は週末つくば市に宿泊予約を入れました。まさか土曜仕事しろと言われかねないからどきどきの通勤中です。

2024/03/22 7:54 車内 神楽坂



今日も仕事、仕事

2024-03-20 11:29:11 | 別荘暮らし
もう本当に辞めたいよ。円安で笑いが溢れる相場感にふれていたらそんな気持ちになります。なんで休日仕事してんのか全く分かりません。こうしてスマホポチポチしてても誰も見てないし、管理できていないでしょう。

やってる振りしたいのはわかるんだけど、この年度末僕はとても疲れました。何でもない、どこか遠くに彼女と二人飛び去りたいものです。

日経は再び40,000円を超えました。円安で株価青天井な感じしますが、こんなときどんな銘柄買えばよいものか、なんて現実からずっと逃避しています。

2024/03/20 11:41 都内自宅 スマホ

不労所得生活へのみち セカンドハウス生活

2024-03-17 09:04:32 | 別荘暮らし
不労所得生活者のことをフランス語でランティエといい、過去フランス革命前から存在しています。我が国でも江戸時代裕福な商屋や大工や農家が貸金したり土地貸ししたりして、不労所得で生活してたもので、実際に存在しているもんです。

翻って今どきはFIRE(Financial Independence, Retire Early)が流行していて、早期引退といったところで、ある程度の資産が溜まったら仕事しないで楽に生きてゆくくらいの意味なのかしらんがこういうのが流行っていますし僕もそうなりたいです。しかし既に老(おい)の時期は眼の前に迫っており、いまさらFIREを目指そうとは思いませんが、60歳で引退したいなとは考えています。何しろこの社会のぎすぎすさは心を蝕みます。早く楽になりたいです。

そういえば先週、楽天グループ(4755)を一単元拾っておきました。優待新設が功奏してして株価は一気に上昇しましたが、通話/データ(30G/月)を1年間無料って結構大きいよね。何に使うのかはなはだ疑問ではありますが、こうした優待をこつこつ拾っておくと毎日が楽しくなって参ります。クリレス(3387)については株価回復してほしいです。

2024/03/17 7:04 成田市 東芝

エビチリ旨い
好物エビチリ


およ地震か印旛民が騒ぐぞ セカンドハウス生活

2024-03-17 08:28:30 | 別荘暮らし
福島県沖でマグニチュード5の地震があったようです。ここのとこ太平洋岸は地震が多くて千葉県では日用品等買いだめしてる人が増えて流通が不安定になってるくらいなものです。過去からの災害に学ぶとこいうったことが普通になってきます。

日曜朝は6時に目が覚めてラジオを聞いています。地震がおきてもラジオ体操はやってるんだね。まあ元気でいいけどうるさいな。

ホテル朝食豪華です
ゼリーと杏仁豆腐

ライチ・オレンジ・茹で落花生
ライチ・オレンジ・茹で落花生

ひじき・筑前煮・きんぴらごぼう
ひじき・筑前煮・きんぴらごぼう

そういえば彼女小型犬を飼ってるんだったっけ。あなたには懐かないかもしれないわ、なんて言ってましたが僕犬にとても好かれるんですよ。笑顔で接するからかな。すぐにわんちゃん腹を見せちゃう。湯沢町のマンションはペット禁止だけど、小型だから目をつぶるかな。実際吠える声聞こえたりするし、定住者・非定住でもなにかしか飼ってると思うんですよね。まわりに迷惑さえかからなければ問題ないかな。

湯沢町ベースに、ノマドスタイルでリモートワーク。来週彼女に提案してみるかな。

2024/03/17 6:44 成田市 東芝

今週は首都圏残留 セカンドハウス生活

2024-03-16 15:33:57 | 別荘暮らし
年度内はもう湯沢町に行けないかもしれません。もう忙しくて忙しくて。ここ一年位業務管理がとても厳しくて、なんというかミッションがどんどんリアルになってきており、緩さが許されない空気感に満ち溢れています。社員は緊張感で張り詰めて、管理職は残業80時間以上で過労死一歩手前に追い詰められています。どうしたんだろう、何が変わったのだろう。

彼女もFIREを目指して投資を加速しています。というかマンション売ればいつでもFIREできるんだろうけど、好きなんだろうな投資が。仕事の合間たまにスマホでいろんな数値チェックしたり情報を共有してくれたりします。過度の競争社会で生きてきたから疲れたんだろうな。同じ同じ僕も一緒だよ。

いまいるホテルは首都圏から少し離れた成田の中心地にあります。昔から定宿として利用してるからよく分かるんだけど、最近のインバウンド量は半端ないということ。客の8割位は外国人ではなかろうか。昔は歌のお姉さんが旅の途中で一服決めるそんなホテルだったんだけど、そんなの見なくなってしまいました。それと最近の外国人は皆一様にマナーがよくてまた食事の音や振る舞いにも配慮がされていてびっくりします。逆に日本人の食い方の汚さに大いに驚きます。麺類食うのになんだあれは、ズズズずーーー、ゾバゾバゾバッ、汚い。まるで滝のようだと米メディアに嗤われたことさえ気が付かない。世界で一番汚いのは日本人の食事マナーだと僕は思います。

◆今週の相場について
日米上げ下げ大きい不安定な相場でした。金はだいぶ流出しているようで、ビットコインが価値を上げました。持ち株は乱高下しており、僕株は幅広く分散しているのでダメージはさほどではありませんが、セミコンに集中している方や商社・銀行に集中してる方は損が大きかったのではないかしらんけど、まあ想定内です。アメリカ株も以前のよう感じます。年度末のあまり相場に金が流れ込まない時期だから、証券や債権を少しリバランスかけといてもいいのかなといった印象です。

来週は開花の宣言が出そうな陽気です。僕はいつでも花が咲くのを心待ちにしております。

2024/03/16 15:33 成田市 東芝

れんげ食堂
れんげ食堂へ足繁く通ってます

まずいなーまずい セカンドハウス生活

2024-03-14 21:27:51 | 別荘暮らし
完全に虜になってしまった。うーんまずい。のめり込むと云うのか、違うか全く目が離せない。追うのはいつも男で、女は逃げる振りして肝をとり僕を組み伏せる。

2024/03/14 21:34 自宅 スマホ

一生一緒にNVIDIA セカンドハウス生活

2024-03-13 05:14:05 | 別荘暮らし
米国株調整終わって元の勢いを取り戻し始めました。僕持ち現物もあがっていて嬉しい限りです。注目すべきはNVIDIAでして、もうしばらくは向かうところ敵なし、この会社を中心に世界は動くくらいなものでして(生成Ai)、ここだけ見ておけばなんとなく動きはわかるくらいなものです。

米国CPI発表もあって、ビットコインも一時大きく下げましたが、世界は落ち着きを取り戻した感があります。今日は日経とTOPIX上がればよいな。

2024/03/13 5:10 都内自宅 東芝

いつまでもいつまでも セカンドハウス生活

2024-03-11 21:28:03 | 別荘暮らし
いつまでもいつまでも〜色つきの女でいてくれよ〜♪

古いか。
彼女をじっと見てると男の子のように見えます。そう中性的なのでしょう。ただし、スタイルグンバツでモデルもしてる(美容室モデルじゃないですよ)くらいなもので、こういう娘はなかなかお目にかかれないのでしょう。今日は勤務中ずっと隣にいたのです、なんというか中毒死しそうなものです。

明日からはも少し年上の美人女性が隣りに座します。これってやばくないか?20年ぶりにモテ期がきたような、そんな予感がいたします。

2024/03/11 都内自宅 スマホ