酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 投資 社畜

9月29日(日)のつぶやき

2013-09-30 04:20:37 | 写真

N-02Bの充電が出来なくなって使用不能になってたんだが、アキヨドの店員が純正の充電器で普通に充電させやがった。まか。やっぱり社外品は問題あり、と。


すれ違い、おおよそ50人。ゲームが増えて消化遅くなったね。しかし面白い。



モンハン4

2013-09-29 17:30:43 | ゲーム

モンハン大人気です。久し振りに秋淀に来てみたのですが、とにかくモンハン多いです。数人で集まって賑やかにプレイしてるのみると羨ましくもあります。僕も早速Amazonでモンハン4注文しました。到着が楽しみです。

H25.9.29 15:55  秋葉原 LYNX


9月28日(土)のつぶやき

2013-09-29 04:22:41 | 写真

中本 北極3倍

2013-09-28 17:56:58 | ラーメン

亀戸までのバス車中、小中学生の集団に遭遇した。小学生の集団には毎朝通勤時に一緒になってるけど、中学生ってのは珍しいから、寝たふりしながら彼女達の会話を聴いていた。
 「ねえねえ、怖い話しようよ~」
 「誰々君、あなたのことずっとみてた~」
 「半沢だけど~あれからどうなるのか誰か知ってる~?」
うーん、30年前と変わりませんな。テレビと性欲と、ちょっとした刺激が欲しらしいです。僕も欲しいんだけど、あれか、子供と大人じゃ刺激の質がちょっと違うんだよね。例えば給食とラーメン二郎…もとい…例えが見つかりません。

喫茶店に酔客2名、昼間から大暴れで、お巡りさん3名に引っ張っていかれたのだけど、なんといったら良いものか、穏やかな空気をめためたにしてしまった。酒に飲まれるなんてみっともない。戦後広島の闇市にいる気分がしたものだ。ああ、仁義なき闘いみたいな感じね。大阪弁だったから広島とはちょっと違うけど、まあ似たようなものだ。土曜の午後は仁義なき闘いなのです。

さて、標題のラーメンですが、亀戸の中本でも提供開始してました。喜ばしい限りなのですが、やはり唐辛子の辛さってのは大したことはなくって、汗はかいても脳味噌が辛さに満足しないようで、さて、今晩は辛いものをもとめて横浜にでも行ってみようかな。

H25.9.28 14:03 亀戸 LYNX


9月27日(金)のつぶやき

2013-09-28 04:15:57 | 写真

久し振りに会社をさぼ…休んだ。んでようやく銀行印紛失・変更に仲町まできている。あ待ち時間長い。



EXCITE SIM

2013-09-23 13:42:30 | 日記

ようやく日本通信(イオンSIM)を解約し、EXCITE(IIJ)SIMに切り替えました。LYNXに挿入し、ブラウザで2chをp2で読む分には十分な速度が出ている感じがします。上下200Kでしたか。日本通信は150Kでしたから、まあ、大した違いはないということです。これに速度ブースタが500M/月使えるらしいけど、使わなくてもこれで十分かなと思ってます。そもそも予備用ですから。他の2枚は義兄と姉にあげました。LYNX3DとXPERIAGXで使用しているようです。

これでMVNO系SIM契約が一つ減って、合計2契約になりました。端末が増えるに従って所謂安SIM契約をしているのがなんとも無駄っぽくて、しかしながら本家docomoとの契約はバカ高く、そもそもスマホ契約を止めて、音声通話をdocomoガラケーで残し、スマホは安い白ロムを購入してきて、こうして安SIMを突っ込んで使用する者も多くなり、よって今時MVNO商売大繁盛となっている次第です。

docomoに限らず通信キャリアは通信料金形態を大幅に見直すべきです。基本料金+通信料金+通話料金で合わせて1万円/月くらいが通信キャリアの見込みでしょうが、はっきりいって通信にそんなに金払う馬鹿いません。せいぜい中高校生くらいでしょ。そんなに払ってる鴨なんて。キャリアメールを卒業した大人は安SIMを使用して、そう僕みたいに、2chを見ているものです。

H25.9.23 11:32 錦糸町 LYNX


9月22日(日)のつぶやき

2013-09-23 04:25:05 | 写真

錦糸町織り成す

2013-09-22 17:11:52 | 日記

久し振りに、1年振りくらいかな、オリナスの地下フードコートに来てみました。相変わらず子供ばっかりだからあれかなーとマックでコーヒー飲んでたら、あらまあ、docomoの無線LAN(MZONEだったかdocomoWIFI)が繋がるようになってました。思えばこのことで僕はオリナスとdocomoに文句ばかり言ってた気がします。無線LANなんて設置したところで、長居する奴が増えてあんましよいことない気がしますが、データオフロード(トラヒック分散)には確かに効果的かもしれません。こんな大型の所業施設で、しかもいまだにLTE化されていないので、携帯電話通信は大変混雑していたのは当然のことです。駅プラットホームなぞで無線LANを使わせようとするのもその効果を期待してのことです。

ところでこのオリナス、完成してから随分経ちますが、立地も良くないうえに大した店もないくせに、未だに賑わっているのは何故でしょう。そこはそこ、秘密があるわけですが、まあ大した話でもなし内緒にしておきます。まったくここ墨田区というのは面白いところです。

H25.9.22 15:28 オリナス LYNX


ニューヨークチーズケイク

2013-09-22 11:32:12 | 日記

夏は終わりようやく食欲と旅行の秋がやってきた。仕事は相変わらず忙しく、土日は身体を休ませるくらいしかできないけれど、こうして充実の季節を迎えることができて嬉しく思う。食い物も旅行もどちらも金のかかることだから、現在の私の懐具合からしてもう少し控えめにしようかとは思うのだけれど、まあ、誰に憚ることなく、好きなことだけ熱中できるというのは、仕事と同様嬉しく思う。

来週は大型人事発令があって、送別会やらなにやらでとっても忙しくなりそうで、来月は歓迎会やら出張が相次いで更に生活が忙しくなること必至で、再来月からまた大型人事でばたばたし、そのうちボーナスが支給されてあっというまに師走である。夏の終わりはすでに冬の始まりであって、せめて酒をひかえて身体をいたわり、楽しく年をこしたいものだと思う次第。

H25.9.21 14:37 亀戸 LYNX


9月17日(火)のつぶやき

2013-09-18 04:21:23 | 写真

韓国人の典型。キムチ悪い。
ハムスター速報:韓国人に道を聞くとこうなる・・・キチガイすぎてワロタwwwwwwwwwwww hamusoku.com/archives/80605… @hamusokuさんから



9月16日(月)のつぶやき

2013-09-17 04:36:03 | 写真

まずい。この天気だと今夜じゅうに都内に戻れないかもしれん。


さて、家に帰ろう。ダイアがずいぶん乱れてるな。さて…。


ようやく地元まで帰ってきました。混んだなぁ。葉巻かってラーメン食って、これから家に帰ります。



台風日和

2013-09-16 20:28:01 | 旅行

現在新幹線車中郡山通過中ですが、雨が激しくなって参りました。仙台も朝から雨が降っていたので、さて、予想はしてたけど台風です。台風上陸は9月が最も多くて、しばらくすると、我が国は秋の季節となってしまいます。旬のものは旨いし、仕事は忙しくなってくるけど、恋人達もせっせと愛情を確かめること頻繁になってきます。そろそろ結婚しようかなと今更ながら。というか、独り暮らしの寂しさに耐えきれない今日この頃で、恋人達も妙齢が多くなってきたもので、美人で性格がよく、セックスのあう女性を選択しなけりゃならなくて、それもそれで面倒事が多すぎて、なんといったらよいものか、上記3つの条件を満たす者が実は居ないのです。美人でセックスの上手なのはいます。ただし性格はよくないのです。あるものは性格がよくてセックス大好きですが、あまり美人ではありません。またもう一人は美人で性格はよいのですが、子持ちだったり…。

雨は激しく降っています。

H25.9.15 11:53 那須塩原通過中