酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

この春のよき日に セカンドハウス生活

2024-03-30 18:18:07 | 別荘暮らし
嵐のような年度末がようやく終わって(今日も出勤してる社員多いけど)、なんとか心穏やかな週末を迎えることができました。計画達成だなんて、建てた計画がアホやから実績に合わせて四半期ごとに必達値を下げてゆくだなんて通常はありえない話です。広告とかシステム開発に随分と投資しましたが、まったく回収されておりませんがどうするつもりでしょうか。また赤字でしょうか。ちなみに私は企画です。

どうせグループ再編があるから赤字なんてあったほうが良いなんて考えて経営するから、親会社は呆れ返り、社員はモチベーションをなくし、管理職は死にたくなるようなパワハラを経営陣からうけるという悪循環。

今年度の決算は、うちは3月なので6月に決算発表です。減収減益くるかもしんないね。株価は堅調だけど本当のこと知ってるのって一部だから、ディフェンシブ銘柄の代表格として買われてはいるけど、問題なのは×が利益を出せなくなって来たこと。それと固定の設備更新に金がかかりすぎること何でしょうね。エネルギーや×に進出してみたはいいけど結果が出せないのはやっぱり経営がだめな証拠です。

唯一、×については×結果を公表しなくていいよという法改正があったのでグループ内新しい動きがあるやもしれないといったところ。色々あるんで伏せ字にしましたよ。

本日はこれまで。

2024/03/30 13:20 新幹線車内 GemiiP



最新の画像もっと見る

コメントを投稿