酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 投資 社畜

さあ、引っ越しだ!

2005-05-23 08:43:39 | 日記
・・・ゴミの山・・・
とにかく書類を作ったり集めたりしなければいけないものが多すぎる。
まずはゴミ捨てにしばらくは専念して、引っ越しの準備を大急ぎで整えなければならない。
ちょっとの間は職場と現部屋を2.5時間かけて通わなければならないが、これは仕方がない。

あー段取りがかったりー、jornadaの充電アダプタをつい昨日の旅行先に忘れてきてしまったし、
どーしよー・・・

ずれてはいないと思いたい

2005-05-14 10:49:11 | 日記
世間をしっかり見きわめることをしなくなって、20年は経つ。
僕の感覚はやっぱりくるっているのか、それともいないのか。
再来週から働かせてもらえる法人は、僕に相当な期待をいだいてくれている。
年収でいうと現在の倍以上の評価を与えてくれている。
僕は正常でいられるのだろうか、それだけ価値ある仕事を本当に請け負えるのだろうか、おかしな生活に陥ってしまわないのだろうか。もちろん責任をもって仕事はする。知らないことは直ぐに覚えるし新しいことも勉強して、今以上の自身の状態には高めていくつもりだ。
なによりも、信頼には行動で応えるのがスジだからな。
でも、それにしてもこの厚待遇というのは・・・僕は世間をしらなすぎるのか。まあ貯金はたくさんできそうだけれど。
気が重いな。引っ越しも控えているし、早くうちに帰って寝よう。あーあ不安だあ・・・。