酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 投資 社畜

今年は九州にゆこう セカンドハウス生活

2024-04-30 04:40:03 | 別荘暮らし
湯沢町に別荘を取得して以来、長い旅に出なくなりました。安心して部屋にこもってられるからこれはこれで良いのだけれども、旅心が昂ってくるのがわかります。

そうだ、福岡から佐賀に行ってみよう。唐津の上の方にイカ刺しで有名な地域があるよね鄙びた町々を過ぎて、視界がひらけると唐津湾を右に眺めてバスは走ります。鎮西町を過ぎて呼子に到着です。福岡空港からバス出てるのかな。博多のBTまで戻らなきゃだめかな。もしかして直行便ないかもしんない。

ちとしらべると、福岡空港から福岡市地下鉄空港線乗って筑前前原まで行って、そこからJR筑肥線で唐津到着。ここで一泊するかな。翌日は10時に宿出て路線バス乗って呼子着、名物透き通るイカ造りをいただいて…あらそこからが繋がらない。南に下ろうと思っても目的地がない。伊万里までかなりの距離あるけど鉄道通ってないんだね。そうか佐賀って案外どんづまりの県だったんだね。でも自然豊かだし、案の一つに入れておこうっと。

2024/04/29 11:19 別宅 634モデル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿