酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 投資 社畜

春一番

2008-02-24 15:08:06 | 日記
みなさん、お元気ですか~!?
あの芸人は酒で身体をおかしくして大変だったときく。実は酒ではなく・・・ってなはなしは止しておこう。芸人の話なんて胡散臭くて仕方ない。

都内は昨日今日と風が強くて大変だった。電車は遅れる、バスは動こうとしない、こんなんじゃ気はあっても外に出られよしない。ミッドタウンでお菓子を食べようと誰かに誘われたけど、大風を利用に断った。ナイス春一番。しばらくは女も甘いものもうんざりなんだ。

そういえば春、恋の季節か。やっかいな季節がまたやってきた。

サイバーショット?

2008-02-17 20:44:27 | 携帯電話
来週からの過酷な日常を考えてたら憂鬱になってきた。とにかく仕事量が多すぎるからって上司に相談したら、あと一週間二人で頑張ろうって、それ何の策もないじゃん笑 まあいいけど。

そういえば先週末、ドコモのソニエリ、サイバーショット携帯が発売にならリましたね。ちょっと気になったんで2chを眺めていたら、あらあら。楽しみに持ってた人たちには可愛そうだけど、ダメだねこれは。無駄に高画素だからダメなところが際立ってしまう。手ブレ補正や特殊なオートフォーカスなんていらないから、肝心要の画に力を注いでほしかった。ソニエリはいろんな意味で罪深いなと思った。

プリペイドSIM

2008-02-11 11:11:21 | PDA
うーん。白虹さんのとこみて気になって調べたら、結構面白そうですね。モバチキさんが使い方を詳しく解説してます。出先でblog書くのに有効なような気がし始めました。ほとんど手をふれなくなったX01HTがこれでなんとかなりそうかなと。意外にもカメラは悪くないんで(良くもありませんが)。

実は携帯電話にもかなり飽きがきていて、どーにも電子ガジェットライフが不満足気味なんですね。

問題は今週の僕の気分の乗らなさにあって、とにかく何もしたくない、外に出るのが嫌だってとこなのです。

 ※ 関係ないですが写真は年末購入のwi-fiファインダー

雪の降る日

2008-02-03 20:19:24 | 日記
外出てみたら、雪が積もってた。降ることは知ってたけどまさかここまでとは思わなかったな。
こんな寒い日は長風呂に限るとN905を風呂に持ち込んではいるんだけど、何をするわけじゃなし、落語をきいてます。五代目志ん生の粗忽長屋。粗忽モノは五代目がよい。というか、五代目しかきかないから、他はしらない。
話中のそそっかしい二人組のように、世の中ぼんやり過ごせたらどんなに幸せだろうか。なーんて携帯でポチポチ打ってたらのぼせちまったあ。そろそろあがって、酒でも飲んで寝ちまおうっと。落ちなんて用意してない笑