酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 投資 社畜

7月29日(日)のつぶやき

2012-07-30 03:09:27 | 写真
12:38 from The Visitor Widget
節電要請なんて出してる場合か民主党。死人が出てるぞ。

14:30 from twicca
そーいえば今回の朝生はまずかったな。西やんは憲法の専門家じゃないんだからああいうとこに出ちゃいけない。あの場ではバイブ辻元にすら敵わないくらいのものなんだから。

14:50 from twicca
わきがの人はこの時期大変だねえ。周りも大変だ、

15:03 from twicca
ラーメン屋でウルフルズのガッツだぜがかかったら、思わず口ずさむ一団があった。歳の頃は30前半か。調理師とパーラー店勤務の男女4人組。みんな苦労してるな。

15:55 from gooBlog production
本日の装備 goo.gl/C0OfG

20:16 from twicca
下町ではこの季節のこの時間路地を歩くと琴の音が聞こえてくるものである。江戸の風雅なお亡びず、ゆるり流れる時間を涼しくなった町をおのおのが日和下駄、日曜だというに赤提灯は満席で、それぞれ楽しんでおられるのがなんとも愉しい次第。

by katasunori on Twitter

本日の装備

2012-07-29 15:54:02 | 日記

今週も美人を探しに亀戸・プロントにきている。事実は外があまりに暑いので屋内に避難しただけだったりする。今日の子はやっぱり美人。ここは外れがない。

ところで本日の装備。

 1)α65(10ー20mm)
 2)LYNX
 3)Arc
 4)N-02B
 5)3DS
 6)財布等

全部で2Kg近いと思われる。たすきで掛けられるカメラバックに入れてるからそれほど重量は感じないのだが、そのうち膝にくることは予想できるので、今日はあまり無理はしないつもりであります。

先週と違うのは、
 1)を持ってなかったことと、 2)はLYNXではなくlooxuであったことか。カメラとPCは同時に持ち歩くと重くて大変だから、カメラの時にはLYNXを持ち歩くようにしている。もちろんファイルはdropboxで同期してあるから、正直いうと機器はPCでもスマホでもなんでもいいのだ。(KBがあること必須)

お盆は草津で過ごすことを大分前に決めた気がする。白根山なども姪と見て回るつもりだからカメラは必携。さてレンズは何にしようかな。きれいに撮りたいから単焦点を何本か持っていこうかな。それとも、いろいろ便利に写したいから、広角・望遠・マクロを持っていこうかな。

①広角:10ー20mm 望遠:100ー300mm 標準:30mm、これでいいのだろうけど、②広角24mm 望遠100-300mm マクロ50mmも捨てがたい。対象は風景と姪達だからどっちの組み合わせでもOKかな。あとは重量の問題かな。今回はPC(looxu)を持っていくからそれほどコンパクトには仕上がらない。さて考えどころだなぁ。

2012/7/29 14:05  亀戸 LYNX


風邪の初期症状だと?

2012-07-28 12:30:53 | 日記

こんなに咳・痰が出て熱も38℃近いのに初期症状ですか?最近の若いお医者さんは患者をよく診ない。だから間違った処方ばっかりしていやがる。一昨年前に親父はそれで殺されたようなものだった。まあそこはもういいんだけど、処方箋を書く段階になって僕は思わず意見したものだった。
「先生、それ咳どめと痛みどめだけじゃないですか。それだけですか?」
若い先生は答える、
「風邪の初期症状ですから」
いやー、思ったね、この先生僕のことよく観てない。たまらず端から全部の症状・期間・現在の体温を繰り返したらこんなこと言いやがる、
「あーそうーですかー。では抗生剤と痰を切るお薬も出しておきましょう」
だったら最初からそう書けばいいじゃないか。

こっちはふらふらの体で病院・薬屋を出てこうして豊洲センタービルのファーストキッチンでコールドコーヒーを飲んでいる。あれ、ここってMzone使えたはずなんだが…。いつの間にやらソフトバンクのみになってやがる。しかもWi2に対応してないときたもんだからあわててエクスペリアの電源を入れてテザリングを開始した。ドコモ君よ、ここどこだと思ってるんだい。センタービルはNTTデータの入ってるとこだぞ。昔は使えていまは使えないってことは、ソフトバンクに負けたってことじゃねーか。ほんと馬鹿なんだね。縦割りのお役所仕事ばっかりしてるからこうなる。ドコモ情けなし。

炎天下の豊洲には飯を食うところが極端に少ないからこれから東陽町にでも出ようかとふと考えてはみたけれど、そう、本日の僕にはあいにく味覚が存在しない。ここファーストキッチンであと30分、ぼーっとしてからどこ行くか考えようっと。

12:16 2012/07/28 豊洲 looxu


7月23日(月)のつぶやき

2012-07-24 03:08:02 | 写真
06:06 from web
朝3時に目が覚めて、さっきまでうとうとしてたら悪い夢を見てしまった。仕事上での信用を失う夢。時間厳守・資料のファイリングは重要です。ほんと。

07:10 from The Visitor Widget
朝からすごい日差しだね。暑くなりそう。

by katasunori on Twitter

7月22日(日)のつぶやき

2012-07-23 03:08:11 | 写真
12:37 from twicca
亀戸・ラーメン司が5周年感謝の司祭をやってたから久しぶりにに食べてみた。もともと回転悪い店だから並ばなきゃいけなかったけど、味の方は相変わらずで旨い。毎日この価格だといいんだけどねえ。(ラーメン300円)

16:05 from web
これから雨降るのかな。寒いようでいて:湿気がものすごい。衣類が乾かないよー。

17:33 from gooBlog production
美人を探しに blog.goo.ne.jp/mj_germaine/e/…

by katasunori on Twitter

美人を探しに

2012-07-22 17:33:05 | 日記

亀戸・プロントに来ています。ここには美人というよりも笑顔の可愛らしい女給さんがいるからたまによることにしています。少しふっくらとしたような気もするが相変わらず美人でした。20代前半かな。

ここ亀戸は老人の町として近隣には有名なところです。観光スポットとしては亀戸天神だけで(お隣の香取神社の方が格式が高いのは有名なところですが)、あとはサンストリートやドンキホーテ等の買い物スポットとして人も集まります。ちょっと移動すれば千葉県なので、千葉からの客も結構数いることは確かです。3DSのすれ違い通信でもそれは確認できます。

ところでこのプロントに、本日、店員さんとは違った美人がおりました。体格は小柄で細め。年のころは10代後半から20代前半。中国美人の典型的な面立ちで、額は大きめで目は切れ長で整った唇、色白といったところです。メンソールの煙草がとてもよく似合うそんな娘が隣席にいたのです。以前から気にはなっていたのですが、中国美人っていうのは日本人にはとても受け入れられやすいんですね。白人と違い大きくないのがまず一点。目鼻立ちもくどくないし、韓国人のような無理な整形もしていないから見ていて飽きないです。白人の美人さんは毎日見てると確実に飽きます。バターやアボガドの香りがしそうなそんな美人です。韓国美人は人懐っこくて悪くはないのですが、その大半が売春目的で入国してくるものですから、いろいろと危なっかしい存在です。体毛が薄いのは悪くありませんがね。

さっぱり目な中国美人、これがさっきふと思った僕の好みの美人であることを今更ながら知った次第です。

13:11 2012/07/22 亀戸 looxu


7月21日(土)のつぶやき

2012-07-22 03:07:12 | 写真
13:40 from twicca
8時に起きて風呂入ってぼんやりしてたら、つい寝てしまってこの時間。休みが短すぎる。この2月ずーっと疲れっぱなしなんだけど。

13:52 from twicca
そーいえば、先月から合計4台のパソコンを買ってるんだなぁ。はじめからvaioZだけでよかったような気がしないでも…。

by katasunori on Twitter

7月20日(金)のつぶやき

2012-07-21 03:15:06 | 写真
07:20 from The Visitor Widget
ほっ急に涼しくなった。ずーっとこうだとうれしいですね。

18:55 from The Visitor Widget
新橋・虎ノ門は(若い)美人遭遇率が低いなぁ。

by katasunori on Twitter

7月18日(水)のつぶやき

2012-07-19 03:06:39 | 写真
07:36 from twicca
今日は時間外自粛日。クリーニング屋行かなきゃなぁ。それと中古購入パソコンを受け取らなきゃいけないんだった。

17:54 from twicca
綺麗な顔でロングヘアードレイデー♪そんな子発見。

by katasunori on Twitter