宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

意識しあう仲? カルガモ 宮代町の散歩道

2015年06月09日 21時33分54秒 | 宮代ニュース
二日連続で生き物たちの生きるための生々しい場面となったので、今日は意識的に、ほんわかした写真をと思って散歩に出た。
田植えの終わった田では二羽のカルガモが餌をついばんでいた。



カメラを向けると羽繕いを始めた。



いつもの羽繕いとはちょっと違うような・・・。



お互いに相手をちらりちらりと見ながらの羽繕い。



まるで、恋心を抱いた若い二人のよう。



羽繕いが終わると二羽でゆっくり田の中を散歩。



そして最後は、畦に上がって、未来を語り合うふう。



あまりのパターン化されたような展開に、なぜか、こちらのほうがドキドキしてしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。