宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野次馬それとも・・・ 蝶と蜘蛛 宮代町の散歩道

2015年06月08日 20時59分12秒 | 宮代ニュース

新聞テレビを見なくなって久しい。
どこかで誰かが殺された、どこかで事故がった、どこかで火事があった。その状況を事細かに・・・。
と言っても、自分で確認した情報でなく警察や消防、役所の発表をあたかもスクープであるがごとく垂れ流す。発信元は一つだから、みな同じになる。
その「ニュース」にどれほどの意味があるか。私には全く関係のない「ニュース」なので見る必要がなくなった。



ところで、散歩していると、蝶が蜘蛛の巣に捕まるという事件が起きていた。



蜘蛛は、ゆっくりと蝶を料理する。



その場面に一匹の蝶がやってきた。様子をうかがうと飛び去った。



「蜘蛛の巣には気をつけなきゃ」という教訓を得たのか、「恋をしようと思ったけど、これでは無理ね」と思ったのか、「あらま、かわいそう」と思ったか、「私には何もできないの」と伝えに来たのか・・。



いずれにしても他人事。後に残るのは野次馬根性を満たしたというくらいのことでしかない。
この画像「ニュース」と思う???
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハンターがハントされる ス... | トップ | 意識しあう仲? カルガモ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む