宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

東武動物公園のお土産に新鮮野菜はいかが 7月24日第1回ZOOマルシェ開催

2011年07月22日 20時43分07秒 | 宮代ニュース

東武動物公園で遊んだ楽しい思いと共に、東武動物公園のある宮代町と白岡町の新鮮野菜などのお土産を持ち帰って欲しいと、両町の農産物直売所(宮代町・新しい村と白岡町・しらおか味彩センター)が7月24日午後2時から、東武動物公園西口ゲート出口付近で夏野菜や農産物加工品などの直売と観光PRを行なう「ZOOマルシェ」をオープンする。


(写真はイメージです)

車で来園した人を対象に、両町で生産する旬の夏野菜や果樹、農産物加工品を販売し、両町を良く知ってもらいたいとしているもの。

販売予定の農産物は当日の収穫などで若干の変更はあるが、ナスやキュウリをはじめ、宮代町ではトマトにミョウガ、オクラ、ジャガイモ、白岡町では茶豆や生キクラゲ、トウモロコシなどの夏野菜。また、宮代町ではブルーベリーやプラム、白岡町ではブルーベリーの果樹も販売、宮代町ではバジルペースト、玉ねぎドレッシング、イチゴの飲む酢といった農産物加工品も販売する。

販売は、東武動物公園や賑わいの東武スーパープールからの帰り客を対象とするため、西ゲート出口付近で午後2時から行う。西ゲートは、車で来園する人が利用するゲートであるため、買い物をしても持ち運びが苦にならないと見られるところから、売り上げも期待できるものと見られている。

ZOOマルシェは明後日・24日を第1回として、8月28日には葡萄(巨峰)や梨など秋の果樹味覚を中心とした販売を予定し、9月には新米の販売などを第3回として実施する。

こうした、販売状況や来園者の反応を見ながら定期的な販売に移行するかどうかを検討していく考え。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。