宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

ありがとうメープル ホワイトタイガー嫁ぐ 東武動物公園

2012年01月15日 20時57分23秒 | 宮代ニュース

2008年10月11日にカナダから埼玉県宮代町の東武動物公園にやってきた双子のホワイトタイガー「メープルちゃん」と「ロッキー君」が年頃となったことから、1月18日メスの「メープル」ちゃんが群馬サファリパークに嫁ぐこととなり、15日、東武動物公園で「ご結婚おめでとう・おわかれ会」が行なわれた。

東武動物公園のホワイトタイガー(ベンガルトラの白変種)「ロッキー君」と「メープルちゃん」は双子の兄妹。


(ロッキー君)

共に2007年11月9日カナダ生まれで、2008年10月11日に東武動物公園にやってきた。


(メープルちゃん)

2頭でじゃれあう姿などで来園者を楽しませてきたが


(ロッキー君)

現在4歳で、年頃となったことから、双子ということで今では別々に飼育されている。


(ロッキー君)

このため、このほど群馬サファリパークとの間でホワイトタイガーのブリーティングローン(動物園同士の動物の貸し借り)が行なわれることとなり、メープルちゃんが嫁いで


(メープルちゃん)

ロッキー君にはお嫁さんが来ることとなったもの。


(メープルちゃん)

18日のお嫁入りを前に、お別れ会が開かれたもの。

仲良しの兄妹の写真に飾られた舎の前で式典は行なわれ

仲間を代表して、隣の舎のライオンたちが

クスダマを

割り

メープルに「ありがとう」のお別れ

なお、ロッキー君のお嫁さんは「カーラ」。2005年8月7日生まれ6歳と姉さん女房
東武動物公園では「カーラは慣らしながら展示をする予定です。一般公開はいましばらくお待ちください」としている。

--------------------------------------------------------
当ブログへのご意見・情報提供はこちらから
また、当ブログがお気に召したら下のバナーをポチッとしていただければ幸いです。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。