田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

★ハイテンション女子会★

2017年06月22日 | 平成29年因島・田熊・仲間の話題
ちーちゃん、なーちゃんの帰省を機に近隣女子が集合(がっさんのお店18:00~)。
管理人も最初の1時間お邪魔しました。開会直後から結構なテンション♪
匿名を条件にお店の人(笑)が取材に答えてくれました。
お店の人「いや~、あのテンションが最後まで続いて圧倒されたよ。彼女らの勢いはスゴイね。まぁウチは賑やかで良かったけどね ♪」
写真は散会前の様子。すっかりメートルが上がってます。。。
みなさんお疲れ様でした。ではまた今度!

6月24日 なこちん提供の一枚を追加しときます(画像2枚目)

画像は加工しています。素顔はコチラからパスワードを入力してご覧ください。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

コーヘー登場の巻

2017年06月09日 | 平成29年因島・田熊・仲間の話題
コーヘーと10年以上ぶりの再会です。
彼自身久しぶりの帰省とのこと。
8日夜、がっさんからこーへーがウチに来とるでと連絡をもらいました。翌日再びがっさんの店に管理人、なこちん、Yasujiと集合。来れなかったけどこーぞーも電話くれました
あまりにも久々すぎて、お互い以前会ったのがいつだったかの記憶も曖昧でしたが、昔の記憶は瞬く間に蘇り、あっと言う間に時が過ぎました。また会おうね !

画像は加工しています。素顔はコチラからパスワードを入力してご覧ください。

6月9日みんなと。「がっさん料理上手いのぉ」「あたりまえじゃ(笑)」


6月8日がっさんと


ウクレレ弾きになっとるらしい(笑)。webにもアップしとるらしいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

子どもの頃ビックリしたお菓子&スイーツは?

2017年05月31日 | 平成29年因島・田熊・仲間の話題
あるテレビ番組で、「子ども時代・青春時代に登場してビックリしたお菓子&デザートランキング」てのをやってました。
ポテチは「コンソメ味」が衝撃でした(コーラとの組み合わせがたまらんでした・・笑)
管理人的にはハウス食品のフルーチェかな。牛乳と果実のコンビネーションが絶妙な気がして感動した記憶があります。不思議と3回くらい食べたら飽きちゃいましたが。
実は「ねるねるねるね」ってのを知らんかったりします。。。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事は15分その後1時間

2017年05月12日 | 平成29年因島・田熊・仲間の話題
とっちゃん、さとくん、管理人の3人で土生で仕事の打ち合わせ。仕事は15分でおしまいでその後は井戸端会議。昔話や近況、インターナショナルな(笑)話までしていたら、1時間経っていました(笑)。
画像は加工しています。素顔はコチラからパスワードを入力してご覧ください。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

運動会

2017年05月11日 | 平成29年因島・田熊・仲間の話題
かつては秋に開催されていた運動会は現在は春に行われています。
画像は厄年の時に作ったムービーの一コマです。
運動オンチの管理人でも、それなりに楽しかったなぁ♪
毎年そうだったかどうかも忘れましたし、ましてや現在どうかは知りませんが、本番同様、予行演習もほぼ一日かけてやったことは、楽しさが2倍になったというか、準備と段取り大切さを学んだというか(大して活かせていませんが)、、、
今年(5月21日)の因島南小運動会プログラムも掲載しときます。種目・演技名・ねらいなどが説明されていて、随分ハイカラというかおしゃれというかロジカルというか。。。(^^)
もしかして私らの時のプログラムもこんなだったんですかね?(覚えてない・・笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がっさんとこで昼食

2017年04月30日 | 平成29年因島・田熊・仲間の話題
昨日のバーベキューの余韻も覚めやらぬうちに(笑)、管理人、takanori、なこちんの三人でがっさんとこへ食事に行きました。八宝菜定食、野菜炒め定食、中華定食をそれぞれオーダーして今昔物語(?)を楽しんでいるところにヤマちゃん登場。「ありゃ、知らん人がおるがぁ(^^)」。食後かわいい娘さんも一緒に撮影しました。
画像は加工しています。素顔はコチラからパスワードを入力してご覧ください。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年 バーベキューin生名島

2017年04月29日 | 平成29年因島・田熊・仲間の話題
今年のGWも上島町生名の波間田(はがんだ)キャンプ場でバーベキューしました(4月16日既報)。
尾道市側に出ていた豪雨注意報やかみなりの影響はほとんどありませんでしたが、海上は終始波が高かったので、さとくんの船で移動することはあきらめて全員自動車で移動しました。少し風が強く吹きましたがしっかり陽が差して気持ちの良い催しとなりました。
開催日そのものを忘れとったという”某ちゃん”もなんとか間に合いました(笑)。
今回もたくさんのお肉・野菜、さとくんとこーぞーが釣ってきてくれたキス、上島名物のレモンポーク、女性軍お手製のおにぎり、最後はやきそばで締めるという豪華ラインナップでした。楽しい時間はあっという間に過ぎ、16時30分頃撤収、帰因後はおなじみ十三軒茶屋で反省会という名の打ち上げをして解散しました。

画像は加工しています。素顔とその他の様子はコチラからパスワードを入力してご覧ください。









コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

がっさん&さとくん(椋浦にて)

2017年04月25日 | 平成29年因島・田熊・仲間の話題
椋浦(むくのうら)で仕事から帰る途中のさとくんと遭遇、うだうだと話していると自転車でがっさん登場。意外な場所で出会うものです。「最近腹が出てきたけぇ自転車で走りょうるんじゃ、さすがに因島一周はきついわ」とのこと。
さとくんは29日のバーベキューに向けて、今年も魚を釣ってきてくれるそうです。釣果を期待するよん。。

素顔はコチラからパスワードを入力してご覧ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いらっしゃいtakanori

2017年04月21日 | 平成29年因島・田熊・仲間の話題
時々因島には帰るそうで、夕方にtakanoriがのぞいてくれました。
takanori「今度のバーベキュー、集合時間とかは ?」
管理人「ブログ見れ」
takanori「そか、わかった ! で会費は ?」
管理人「それもブログ見れ」
takanori「そか、わかった !」
管理人「ついでに写真撮ろうや」
takanori「ハレーションがおきんかのぉ?」
管理人「www 因島の田中要次ぢゃ」
ということで29日にまた会おう。。

画像は加工しています。素顔はコチラからパスワードを入力してご覧ください。




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カヨちゃんに会ったよ

2017年04月19日 | 平成29年因島・田熊・仲間の話題
土生町某所にて声をかけてくれました。
「お~、久しぶり~、記念に一枚撮ろうや」
「ダメ! 絶対!」(>_<)
てな訳で、自動車に飾ってあったフィギアを写しましたです。旦那さんの趣味らしいです(^^)
若かりし頃の様子はコチラからどうぞ(2016年8月24日記事・訪問者5万人突破記念)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加