田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

お宮の秋季大祭 手伝ってもらいました 

2021年10月09日 | 令和3年因島・田熊・仲間の話題
管理人が総代を務める田熊八幡宮の秋季大祭が無事閉幕しました。
巫女さんと神楽の対応が主な仕事ですが、今年から指導の先生が替わられ、新任の先生や補助員さんの依頼も行いました。ということで、なこちんにも無理をいって手伝ってもらいました。ありがとうございました。
全て終了後、なこちん、旧先生(Wさん)、管理人、補助指導員(Kさん)、新先生(Mさん)と記念写真。
例によって、素顔はコチラからパスワードを入力してどうぞ。
秋季大祭の詳細は管理人のブログからご覧になれます。
秋季大祭(初日) http://e-mono.enko.jp/?eid=1010582
秋季大祭(2日目おとぐい神事) http://e-mono.enko.jp/?eid=1010583
秋季大祭(2日目還幸神事) http://e-mono.enko.jp/?eid=1010584
秋季大祭(2日目還幸神事) http://e-mono.enko.jp/?eid=1010584
秋季大祭(2日目宵殿神事) http://e-mono.enko.jp/?eid=1010585
秋季大祭(3日目湯立神事) http://e-mono.enko.jp/?eid=1010586
秋季大祭(3日目大祭神事) http://e-mono.enko.jp/?eid=1010587


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田熊のお宮 秋季大祭のお知... | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこちん)
2021-10-09 21:36:53
お疲れさまでした。暑さもあり、疲れましたよ!
明日が休みで良かったです!
広報担当、大変そうだけど、こういう風に見れて、嬉しいです。
Unknown (管理人)
2021-10-10 10:01:13
ホント暑かったねぇ。帰ってからのビールが激ウマ♪ 普段と違う角度からの体験もえかったでしょwww
とにかくお疲れさまでした! ありがとうございました。

コメントを投稿