NPO法人美濃の森造隊だより

人と森林との最適な関係を探るため、岐阜県恵那市を中心に人工林の間伐をしながら森造りを行なうグループの活動報告です。

小屋倒壊 (2024年3月30日)

2024年04月01日 | 森林
長年お世話になった森の小屋が3月下旬の風雨でひどく傾いてしまいました。
杉の木にもたれかかってようやく立っている状態です。


柱の継ぎ目が折れてしまい修復は不可能です。
小屋のあちこちで腐食が大分進み、屋根に降り積もった枝葉とそこに成長した灌木の重さも問題でした。

このままだと危険なので、小屋は倒すことにしました。
倒した後の片付け作業スペースも考え、傾きとは反対側にプラロックで引き倒します。


屋根の重さは相当なものでした。
あれこれ工夫してようやく引き倒しました。


新しい小屋のっ建設はどうしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての活動 (2024年2... | トップ | 甚平坂南ヒノキ林間伐 (202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

森林」カテゴリの最新記事