夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

ひとりで納得してること(その2)

2003年06月16日 | 映画(番外編:小ネタいろいろ)
その国の映画が好きならば、その国に住めると思ってます。
こんなことを言うと、私はほとんどどこにでも住めるということになるし、
世の中そんなに甘くないんでしょうが。

ドイツ大好き、ドヨ~ンとしたカナダも大好き。
韓国、台湾もええし、大阪のおばちゃん顔負けのかしましさの中国でも
私は生きていけるんちゃうかと。(^^;

メキシコも好きだけど、ちょっと怖いかなぁ。
バイオレンス盛りだくさんで、あわあわしてしまいそうです。

余談ですけれど、
以前スペイン語堪能な知人がメキシコに初めて行ったときの話。
大阪を出るとき、 見送りにきてくれた友だちが
「メキシコは怖いとこやから気ぃつけや」と忠告してくれたそうです。
そしてメキシコの空港に着いた彼女は、
これから日本に出発すると思われる人とその見送り人との会話に笑ったそうです。
「大阪は怖いとこやから油断したらあかんで」(←もちろんスペイン語)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりで納得してること(その1) | トップ | 『ポイント・ブランク』 »

映画(番外編:小ネタいろいろ)」カテゴリの最新記事