ちい Road

料理中心、時々戯れ言

日曜日は往復74.5キロ走りました

2016年10月31日 | panasonic 電動アシスト自転車 JETTER vivi DX
日曜日は74.5キロ走りました。

この日いつもの友人がサッカーに声かけてくれたり、違う友人がサッカーに行きますか?と声をかけてくれたりしたのですがサッカーに行かずに遠出を選びました。
また行きましょう!サッカーにも!

遠出は
どこまでも行ったのか。
ナビタイムで見たら距離は33.9キロメートル。


標高差はこんなにある。
カロリーがこんなにほんまに消費されたら痩せるのになぁ。


遊びに行く前に思いつきが。
先日、仙台の友人が仙台のお米「ひとめぼれ」の新米を送ってくれたんです。五キロも!


送り状の宛名書きの字が丁寧で綺麗で感心しました。
私は社会人になって最初に叱られたことは字が汚い!やったから。


綺麗でしょ


炊くときどのモードにしやうか少し迷った。
以前は炊飯器のモードに新米コースがあだたけどいまのはない。
水加減に関係なく固さも選べるからだ。

かまどおこげコースにしようかと思ったけど銀シャリふつうモードにした。

見えるかな?流石新米!ビカピカの炊き上がり。


もう、仏壇は家にないからおとんと、オカンの写真にお供えして


私は明太子じゃなく普通のタラコでいただきました。
ほんまに美味しかったです。


友人にも食べていただくべく、明太子と大根の葉と皮を炒めたものをいただいたご飯に混ぜて押し寿司のようにしました。


標高差もあるので今回は17.6Ahのバッテリーを積んだ。
日本一高いビル、アベノハルカスと。


なんか交通整理してるし・・・


車の一台もない


大阪マラソンやん


桜坂は福山雅治
だけど桜塚といえばやっくんやったな・・・亡くなったけど。


石橋駅前。
高校三年間通いました。


何の橋か知らんけど綺麗やん


自撮りしとかな


初めて買った電動アシスト自転車は2.8Ahのバッテリー容量しかなくてこの辺でバッテリー切れになったことがありました。
そのあとは坂道地獄やった。


36.1キロメートル。友人の家はもうすぐ。
まぁ、写真撮ったりしながらやったけど、ことのほか時間がかかってしもた。
ごめりんこでした。三時間ぐらいかかるつもりで行かないとあかんね。


友人の家に行ったら家庭菜園で採れた黒豆の枝豆と


それを使った豆ご飯をいただいた。
卵のお吸い物つき。
黒豆の豆ご飯は豆の香りもよくふっくらと美味しかったし、卵のお吸い物は玉子がとろっと綺麗にかき玉になっていてどちらも美味しかったです。


なんでも豆にも結構虫が入るらしく、それを夫婦仲良く取りながらより分けて処理してくれたのだそう。

そして、もう一人の友人が天ぷらを買ってきてくれていてそれも美味しかったです。

食器も気を使ってくれているのがわかりました。

散らかしたまま帰ってしまって申し訳なかったです。
奥さんには申し訳なかったです。

気のおけない人たちとのんびり良い時間が過ごせました。
本当にありがとうございました。

往復74.5キロメートルを走り、バッテリー残量は2メモリでした。


行き掛けにもう開けていない模型やさんの前にこれまたずいぶん乗ってないであろうオートバイがありました。


GPZなんて懐かしい。川崎重工て書いてあるのもなんかええね。
スバルも富士重工業にしとけばいいのに。


久しぶりに夜にこの辺を走るので中之島に寄りました


自撮りしとかな・・・て、もうええわな。帰りは中之島に寄ったりしたから2時間半ほどかかった。帰りは下り坂ばかりなので早く楽に帰られた。


体重減ってるかなぁ、明日計ったら。
おやすみ。
あっ!!!
スポーツ新聞買うの忘れてた!
もう、今日になっとるわ・・・遅い。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャウエッセン無料券配布! | トップ | 日本一の日本ハム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。