ちい Road

料理中心、時々戯れ言

夏期限定 S&Bゴールデンカレー

2017年07月06日 | キッチンちいはしや美味しいもの
今晩は、先日応募して当たった、S&Bゴールデンカレークランチスパイス を作りました。


粗挽きスパイスの爽快な香り、新食感!

とパッケージに書いてあります。
夏期限定だけあってパッケージは爽やかな感じです。
カレーには珍しい色使いでしょう。

家に肉が十分になかったから肉の種類を混ぜてしまった。
もっと写真に撮るために野菜とかちゃんと配置すればよかったけど、お玉から落としたまま。


正直、パッケージに載ってる写真のようにアーモンドも、スパイスもそんなに見えない。
でもすっきりした美味しさかな。
酒を一杯飲んでから食べたから、明日はちゃんと味わって食べよう。
もっと美味しくなってるやろ。

ラッキョウは
年前ぐらいに自分で浸けたものですが、二年も前のものだからカリッとせず、ふにゃっと柔らかくなってしもうてる。
捨てるわけにもいかず、勿体ないから少しずつ我慢して食べよう。
しかし、保存食というのは常温でも腐ることなく凄いものだ。

実は最近料理をちゃんと作っていない。
カレーを作るときも夏は汗をかきながら玉ねぎを20分は炒めて作るが、今日はそんなに炒めてない。
インスタントカレーを料理と言えるかわからんけど
これで何食かは作らんでええな。
しかし、米が無くなった!
買いにいかないと楽しようにもどうしようもない。

#S&Bゴールデンカレークランチスパイス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い免許証って | トップ | 7月7日 見上げてみましたか?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。