ちい Road

料理中心、時々戯れ言

それからの彼岸花

2017年09月26日 | フラワーアレンジ、ガーデニング花関係
育てたいるもの、飼っているものみんなたぶんウチの子が一番かわいいと思うけどウチのラジアータも咲き始めました!
嬉しい。


そして街のラジアータ達です。
昨晩は夜中に京セラドームに行ってたのですがその帰りです。


これは24時前。


手前のクリーム色のはリコリス・アルビフロラ、奥の赤いのは普通のリコリス・ラジアータ


そういえば大和川沿いに咲いているだろうかと見たら咲いてない・・・と思ったらポツリ。


団地の植え込みにポツンと


オシロイバナとラジアータ。
スプラッシュ(絞り咲き)になったオシロイバナが綺麗なので種をもらってきました。
植えないかもだけど。



大阪府警とラジアータ


大和川とラジアータ


ちいはしさんとテニスコート

テニスコートを見ると必ず心で歌うあの歌・・・
夕方だとあれだ・・・

夕焼けのテニスコートで
折れた可哀想なラケットを見たわ
夜更けのテニスコートでいつまでも泣いていた女の子を見たわ
涙が書いた
イニシャルは
H・・・H・・・H.O
(エースを狙え!エンディングより)

歌詞は調べてないからうろ覚えのまま書いてます。
私のイニシャルはO.・・・関係ないけど
川沿いのテニスコートはボロボロで使われてないだろうがネットは貼ってある。子供が遊ぶなら丁度ええかな。

これは以前住んでいた自宅で栽培していたものですがまたこんなに咲かせてみたいが場所がない。


これはずっと前に自分で製作したラジアータを使ったフラワーアレンジメント。


それでもやっぱりラジアータは魅力的だ。


さて、今日は京セラドームでの日本ハムの最終連戦。
サクッと勝ってや!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はホットプレート料理を... | トップ | ほぼカキフライ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。