minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

下関/妙蓮寺ライブ

2016年07月15日 | ライブとミュージシャンたち
前日まで土砂降りだった雨が、嘘のように晴れてくれました。ツアーの幕開けはまず、下関にある妙蓮寺です。



ここは一昨年、松田美緒voさんに連れてきていただいた場所ですが、TReSだけのライブなのでお客様の反応や如何に・・・。ドキドキしながらもたっぷり2時間以上演奏してしまいましたw。

先日亡くなった友人のご家族もMちゃんの写真を膝におきながら聴いてくださって、本当に浄土(天国といったら、お寺様なので怒られますw)から聞いてくれていたと思います。アンコールはMちゃんの大好きなLibertangoを演奏させていただきました。



一昨年、トシキのベースに感動して、中学3年でウッドベースを始めた男の子が16歳で今やライブハウスでも演奏しているという成長ぶりにもびっくり。サックスを吹く青年たちも来てくれていて、山口県でもミュージシャンの卵たちがたくさんいるんだな〜、と嬉しく思いました。

そして、翌朝はお寺でヨガ教室。誘っていただいたので、起き抜けに3人でヨガを体験。実に癒されました〜。私は異常なほど体が硬くて若い頃に1度ヨガをやって以来、恐ろしくて手を出さずにいたのですが(苦笑)、今日の先生はとても優しく無理のないところで教えてくださり本当に体調が整った気がします。ありがとうございました!!




さあ、いよいよ九州に入ります。本日は博多 New Comboです。ドラムの上村計一郎さんを迎えて楽しい夜になるでしょう。ぜひぜひお越しくださいませ。お待ちしております!

写真提供/ムチリンコ前田さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿