minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

至れり尽くせり蔭涼寺@岡山

2017年08月22日 | ライブとミュージシャンたち
毎日、良いお天気に恵まれています。さすが、晴れ女w。



岡山市内でのライブは久しぶりですが、こんな素晴らしいお寺があったなんて・・・・・。



お寺に到着すると、すでに会場ができあがっていました。なんと、畳の上にステージだけ、コンパネがしっかりひきつめられ、グランドピアノも調律済み。

ここもまた生音が気持ちいい空間でした。しあわせ〜〜〜。それにしてもマイクロフォンの見たことのないメーカーや、オーディオ装置、さらにLEDの舞台照明。もうこんな完璧なステージ、お寺にはありえませんw。ライブハウスだってめったにありません。



ご住職はPA卓でしっかりサウンドの調整やら録音、さらには照明までやってくださり・・・一体本業はなんなんだろう?とびっくりの連続です。「明日は朝からお葬式が入っているんで・・・」なんておっしゃってたので、しっかりご住職なんだということもわかりましたが。

屋台が庭で完成していて、美味しい焼き鳥のセットや焼きおにぎり、いろんな食事までできるようになっていました。ここを見つけてくださった、石井さんはいつもお料理のプロなので、美味しいものをたくさん作ってくださるのです。さらに、本番になったら・・・・なんと120名のお客様。いやはや、石井さんの力は計り知れません。本当に本当にありがとうございました。

演奏も毎日毎日進化しているのがわかります。ルンバが今回自分たちの中の課題曲なので、このリズムがだんだんできるようになっていくのが嬉しい。志宏ちゃん、本当にありがとうね。なんだか、演奏していて大きな「愛」を感じるなあ。

お客様にもちゃんと伝わっているようで、岡山の皆様も大きな拍手とノリノリで後ろで踊るおばさままでw。

また来年も絶対このお寺でやらせてくださ〜〜〜い!と切にお願いします。写真提供/篠原(ご住職)ありがとうございました。

さあ、いよいよあにやんの待つ広島Lush Lifeに向かいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿