知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

来年 へ つなげる!!

2017-12-06 23:45:40 | ブログ

 落葉 の季節ですね。。

朝晩 は・・・ 寒いです。。

何も咲かない寒い日は
    せっせ せっせ と 種をまけ
        いつか 大きな 花 となる!!

Qちゃん 高橋尚子さん が・・・ 高校時代の恩師 に贈られた ことば です。。

いま・・・

その種 に 芽 がちょっとずつ出てきたような気がします。。

摘まないように・・・

慎重に 育てていかなければなりません!!

今年は・・・

出会い! 再会!!

が多い年です。。

人 との つながり を 第一 に考えてきた おいら の 巻いてきた 種 が 少しずつ 育ってきているような気がします。。

先日の 月曜日・・・

90歳に なる T内さん に、、、  月曜日 の ボディケア を 土曜か日曜 に 移しても大丈夫かな??

と 尋ねたところ・・・

土曜日 は 1日 家にいますよ。。

ということで・・・

つばさの 平和島 の 月曜日のレッスンを 手伝う事が出来そうです。。(隔週2・4・5 なので・・・ 哲学堂&M野さん は問題なしです!)

土曜日 の・・・

平和島 で 新プログラム として始まった・・・

リラックス整体操!!

いまだ・・・   “0”  です。。

0 → 1 は 生みの苦しみです。。

成人 プログラム を 何本か持ち(水泳で・・・) 整体操 につなげていけたらと思います。。

武術教室 に関しても・・・

考えてくれるそうです。。 <(_ _)>

期待に応えないとね。。

6日  水曜日。。。

9:00~12:00    中野区   ふくろうスポーツ館   リハビリ型ショートデイサービス  12名。。
13:30~14:30   中野区   鷺宮高齢者会館     バランスアップ体操        17名。。
17:30~18:25   大田区   平和島公園水泳場    ドルフィンジュニア A       10名。。
18:30~19:25   大田区   平和島公園水泳場    ドルフィンジュニア B       6名。。

 ポインセチア。。

ふくろう の 各施設 で飾られています。。

Xmas らしくなってきました。。

ふくろう には・・・

N澤さん が 振替 でいらしてくれました。。

Y谷さん と 漫才 で始まる 水曜日。。

にぎやかですが・・・

皆さんの やさしさ がつまった 水曜日 です。。

大切にしたいですね。。

 鷺宮 では・・・

かようクラブと、、、(火曜日にかよう クラブ)同様な デイサービス を 野方 で行いたいと 誘われています。。

有難いことなのですが・・・ 

貧乏暇なし 状態 なので・・・

時間がなかなか組めないのですが、、、、、

お世話になっている フロンティアさん のためですから、、、

なんとか なんらかの形 で お手伝いしたいな。。 とは 考えています。。

鷺宮担当 N藤さん に 感謝 です。。

 アロエ も 咲く 準備 を始めました。。

平和島 は・・・

今月末は、、 進級テスト であるという事もあり・・・

レベル を 上げていかなければ・・・ と、、、

思っていますが、、、

子どもは・・・

マイペースなので、、、

あと 2回。。。

気持ち を 高めていきたい! と思います。。

来年につなげられるように・・・

がんばりましょ。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿