知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

ツキが変わりました。。

2017-07-01 23:08:14 | 日記・エッセイ・コラム

月(ツキ)が変わりましたね。。

 7月 に入り・・・  七夕 も 間近 ですね。。 ~~(LSD)

後ろの短冊 の 子どもは・・・  平泳ぎ を きれいに速く 泳げるように。。
そして、、  手前は見えないですが、、  来年は 投手・エース に なれますように。。

コンディショニング・ケア 道標  健康づくりトレーナー  萩野 博 です。。

子ども達の 未来の夢 に 寄り添ってあげたい。。

おいらは・・・ 彦星でも、、 織姫でも、、 ないけどね。。

人生張って・・・

頑張ります!!

 世界のビール&BOSS

久しぶりに(1か月ぶり)に・・・   全休。。

日中・・・ しこたま 寝て(-_-)zzz そして、、 夕方 LSD(ロング・スロー・ディスタンス)、、 そして 酒 です。。(*^^)v

酒 は・・・

毎日ですが。。 (*^▽^*)

この 2か月は・・・

土曜日は、、 平和島 ですが、、  夏の時期(7・8・9月) は、、 外プール開場 のため 繁忙期となります。。

まぁ、、 人手不足 もあるのでしょうが・・・

土曜の教室は なくなり、、  水曜日 も 少なくなります。。 (+_+)

 それでも・・・

教え子に使われる気分 は いいものです。。

このあとは・・・

LSD ~~ 中 の写真 を 紹介 しながら・・・

私の履歴書  88

アリススポーツクラブ(1988年~1996年) の 間 で一度、、 退職(不当解雇 だと思っています。。) させられて、、 戻ってきたときに・・・

一緒に帰ってきた H尾コーチ が ・・・

また、、 この先・・・   同じように 不当解雇 をされることは 許されないこと。。

と、、 (それはそうだなぁ。。)

 夏の花 ① ~~

労働組合 をつくったほうがいい。。

という 進言 があり・・・

労働組合 なんて??  小さな 会社(スポーツクラブ) で出来るのか??

という こと でいろいろ調べてみました。。

 夏の花 ② ~~

ということで・・・  出向いたのが 連合 。。

連合 では 直接お世話できない ということで・・・

東京一般 という 中小企業 を中心に 労働組合活動 を請け負っている 団体を 紹介受けました。。

そこで・・・

担当してくれた O森さん には感謝しております!!

相談に伺った時に・・・

おいらは・・・  相談しに行ったのにも関わらず・・・

スポーツクラブ は・・・  JRや鉄道・輸送会社 等 とは違います。。  賃金あげろ!! というような 労働条件改善 と引き換えに、、 ストライキ というような 行動 には絶対しません!!

と断言しました。。 ( `ー´)ノ

 夏の花 ③ ~~

そういうことを 言う おいらに・・・

O森さん は・・・

私たちも 交渉のプロ ですから・・・

と、、 そんなことはなんでもないこと! というように・・・  受け入れてくれました。。 <(_ _)>

プロ!(プロフェッショナル) いいことばだな。。

お願いすることにしました。。

 夏の花 ④

また・・・

次回に この続きを・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿