知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

わたしの履歴書 100 ワンランクアップ!

2017-10-10 23:58:08 | 日記・エッセイ・コラム

私の履歴書  100

1997年~1999年  34~36歳 

株式会社 総合体力研究所 (愛知県 三好市 本社;当時) 時代。。

総合体力研究所 は 企業フィットネス を行っている会社です!

 豊田自動織機 トレーニングルーム。。

企業内 トレーニングルーム 管理&指導委託、、  トレーナー派遣、、  体力測定、、  健康カウンセリング、、  リーダー養成、、 生活習慣病予防(ライフスタイルと健康)講義、、   等々・・・

多岐にわたっています!

おいらは・・・

S井さん の下で、、、  係長として、、  トレーニングルーム管理&トレーナー派遣&教育 を中心に 1年目 は行いました。。

何分・・・

初めて会う トレーナー ばかりでしたし、、、  皆さん 新人 というよりは ベテラン の方々ばかりでしたから・・・

東京から来た、、 ナニモン だか ワカラン でっかい奴 がきた。。

ってな感じだったろうね。。

それも、、、、

K林 の 友達。。。(K林 は 営業部長)

まぁ・・・

とっつきにくい 対象 だったろうね。。

受け入れて頂くまで・・・

が大変でした。。 

まぁ・・・

それでも、、、  アリス でやってきた 8年 を活かし・・・

 (アリス時代)やっぱ・・・

飲ミュニケーション だよね。。

各・・・

事業所 担当の トレーナー の方々 と、、、  飲み会 企画 を行いました。。

いまでも・・・

Facebook で 連絡とりあっている りえちゃん は・・・

どうせつまんないから・・・  すぐ帰るだろう! と、、  彼氏 を 外に待たせて(車) 飲みに来たくらいだからね。。

当時の・・・

おいらの  立ち位置  がわかるというもの。。

ただ・・・

あまりにも 楽しすぎて 外で待機させていた 彼氏 の存在を忘れる!    という・・・

(^◇^)

こともあり・・・

彼氏呼べやぁ~~  と、、、  一緒に飲んだなぁ。。 

まぁ・・・

そういうことを 繰り返しながら・・・

認知されていったね。。

K林 からは・・・

どんな 小さなこと でも、、  トレーナー が 迷っていれば・・・

とんでいけ!

と、、、 言われていたし、、、 おいらも そう思っていた。。

スポーツクラブ が 段々 グレード が上がってきた時代 だったし、、(バブル が弾けて ほんもの が残る。。 淘汰される時代。。)

企業フィットネス 自体は・・・  100年? 遅れているしね。。 まぁ、、 取り残されてはいたな。。

現場 は 大変だったと思う。。

その はけ口 になる!!

まぁ・・・ おいらも、、 企業フィットネス を理解していた訳ではなかったからね。。

愚痴 を聞いてあげながら・・・

理解 を深めていった。。 というような感じです。。

この辺りは・・・

アリス で培った コミュニケーション技術 が役にたったけれど・・・

総合体力研究所 は・・・

企業の方々を集めて、、、

生活習慣病(成人病) の 予防のための・・・  講義 もありました。。

アリス時代は・・・

人前で べしゃる ことは 数多くあったけれど、、、

そこは、、 スイミング を基準とした チャンピオンスポーツ&レクリエーションスポーツ のことだったので・・・

青壮年、シニア の方々 の 健康づくり 的な 知識 はまったくでした。。

この 2年間 の経験は・・・

いまの おいら の一部を確実に・・・   つくってるね。。

いい仲間 と 学び の 2年間 だったね。。

<(_ _)>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿