めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

とじそば @ 「手打ちうどん坂出」

2013-02-17 08:50:19 | うどん・そば
新長田駅から鉄人28号を右手に見ながら、国道を渡ると大正筋商店街、震災前も後もメインの大通りです。昔のにぎやかさを知るものには再開発でキレイになりすぎた感もありますが。南に下って大正筋がつきる手前、店頭の冷蔵ケースにうどん玉、そば玉を並べているお店が「手打ちうどん 坂出」さんです。店内はカウンター席があってお手軽に自家製麺がいただけます。

過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします


「手打ちうどん坂出」
神戸市長田区二葉町6-1-11
078-643-4011
(木)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



寒~い日だったので、あったかいのが欲しかった。とじそば、320円です。オープンな入口近くに座ったので湯気が勢いよく立ちます。



こちらのツユは甘すぎず、ダシを味わえます。自家製麺とあってそば粉多めな感じです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログ 朝食・モーニングへにほんブログ村

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿