めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

男のつけ麺 @ 「麺屋 わっしょい」

2010-09-07 05:43:46 | ラーメン
夜の寺田町駅付近の暗がりにこの方と潜伏することしばし・・・この方が到着!オッサン3人でめざすはスカパラさんのお友達が開業された「麺屋 わっしょい」です。2月の遠足の際、大阪に来たら案内しまっせ~といってもらってたんです。入店すると満員!店内は店員さんの元気な声で活気に満ちています。レジ前の席で待っていると、この方も到着♪遠足メンバーが揃いました。

「麺屋 わっしょい」
大阪府大阪市生野区生野西2-1-33
06-6715-6000
11:30~23:00
(木)休み
このへんです。



レジ付近。「全祭」を完食されたお客さんの写真が。



にぎやかなメニュー。何にしようか迷いますが・・・



夜限定、男のつけ麺880円にしました。



タマネギのみじん切りやチャーシューの細切れが入ったつけ汁。サラッとしてますが、旨みが濃いです。



麺量は150gから400gが選べ、しかも同価格!太っ腹~ということで300gでお願いしました。スカパラさんによるとミネヤ製麺の特注麺だそうですが、弾力とコシのある美味しい麺です。焦がしチャーシューも美味しい♪



食べ終わりを見はからって、店員さんが「割スープはいかがですか?」と。割スープありますと表示してある店は多いですが、わざわざ声までかけてくれるのはウレシイですね。ピッチャーで出てくる割スープは魚介ダシ、レンゲも添えてくれるので、いろいろ割合を変えて最後まで味を楽しめました。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿