めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

きしめんちらし寿司&そぼろご飯セット@「都きしめん大久保店」

2009-07-07 05:41:34 | うどん・そば
ウチにとってはちょっとお値段の張る買い物があって念のためにプライスリサーチ、玉津ICそばの家電量販店~大久保イズミヤ~大久保サティと巡回。結論が得られたところで、お昼ご飯。もう暗黙の了解で都きしめん、というか都きしめんありきで組んだコースかも(笑)お値段、量、美味さ、どれをとっても安心です。

「都きしめん」 大久保店
明石市大久保町大久保8-2
078-934-0385
10:00~20:10
このへんです。HP



これで530円とは驚異的な安さ。



どちらかがミニサイズということもないです。



私はそぼろご飯セット、560円。私もちらし寿司の方がよかったんですが(安いし)



トッピングは昆布をチョイス。私はかつお節はくどくなるので昆布が好きなんです。今日のダシは辛くなくちょうどいい感じ。きしめんはあいかわらずテロンテロンですが、そこが美味しい(笑)




グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2009-07-07 18:17:49
ほんとに、もう安心ですね。大きな買い物ですか!うちもエアコンがひとつ調子悪くて・・・今年交換しました。で、値引きとポイントでオーブンが安く買えましたよ。つでに扇風機も壊れてたので「おまけして」で貰いました。言って見るもんですね(笑
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-07-07 19:23:13
>ころりんさん

偶然ですね、まさにエアコンです(笑)昨年一台入れ替えて、今年一台増設です。もの入りですけど、しょうがないです。ついでにパソコン10台限り79800円で買いました。去年の12月モデルの売れ残りらしいです。
返信する
Unknown (犬太)
2009-07-08 01:18:17
私は海苔派なんですよ。
肉きしめんも食べてみたいのですが、いつも注文してから「あ、肉きしめん!」って思い出すので・・・

ウチは、去年エアコン買いました(笑)
10年間は掃除不要のハズなんですが、果たして・・・
今年の稼動開始が楽しみです(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-07-08 04:28:58
>犬太さん

海苔はいいですね、ダシのじゃまをしないような気がします。肉きしめんですか、未知の領域です(笑)こんどぜひ紹介してください。

>10年掃除不要

みたいですね。こういう実利的な機能はいいですね。
返信する

コメントを投稿