めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ラー油そばと唐揚げラーメンセット @ 「ラーメン みなとや」

2010-05-30 17:24:16 | ラーメン
食べるラー油がブームですが・・・みなとやの夜限定メニューに登場した「ラー油そば」、去年9月の和え麺2種も美味しかったし、前日の夜に食べられた お知り合いの「ラー通」の方が「ウマウマぁ~! 」(笑)これは食べないと収まりませんよ。

「ラーメン みなとや」
神戸市兵庫区西出町27
090-4299-3354
昼営業12:00~14:00

夜営業は曜日によって差がありますのでご注意ください。
18:00~26:00(月、火、水、金、土)
18:00~22:00(木)
18:00~24:00(日)
(日の昼営業)(祝)休み
このへんです。



夜営業のメニュー。「こってり」「あっさり」「醤油」の3大スターに唐揚げと玉子ご飯のセットが用意されてます。



サイドメニューと飲み物。



同じものを二つ注文するのもナンなので、一つは唐揚げラーメンセットに。このセットのラーメンは醤油になります。700円。



黒酢ソースのかかった唐揚げ、ジューシーでこれは美味しい。



お待ちかねのラー油そば、500円。しかし安い(笑)



コシのある自家製麺に香ばしいラー油がからむ、からむ。麺量多めですが、たっぷりのネギとゴマ味で飽きずに最後まで食べられる一杯です。今年は冷やしつけ麺はしないそうなんですが、和え麺系はいろいろやって欲しいですね。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっぅ (245)
2010-05-30 19:59:00
そろそろ行かなと思っていたんですがさすがみなとや営業本部長!?
化調、、、じゃなく課長も追撃しますよ!(勝手に役職つける)笑

ビールがすすみそうなアテ系が充実していますね♪
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-05-31 18:51:09
>245さん

いえいえ、みなとや役員は245さんでないと(笑)私はせいぜいお手伝いさしてもらってますってことで。
ビールが飲めれば・・・ネェ。唐揚げはセットではなく単品注文必至です(笑)
返信する
いえいえ滅相もありません! (西小池)
2010-05-31 23:31:24
痔の、、いやいや(自爆)字の変換違いじゃないですか?
役目引退の役引?(なんじゃそりゃ)
もひとつでしたか(苦笑)

今日は結局行けずに、、、ちょっとストレスがタマリマス。
ぷちオフもしたいです。

返信する
Unknown (龍太郎)
2010-06-01 17:53:12
>西小池さん

また昼に行かれるときは一声かけてくださいね♪オフもいいですね。ひさしぶりにゆっくりお話したいです。
返信する

コメントを投稿