めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

和牛焼肉丼@「炭火焼肉屋台 たじま屋」

2009-09-10 05:53:37 | 焼肉
国道を走るといやでも目につくプレハブというかバラックの焼肉屋さん。なかなかの有名店らしいですね。

東から車で通りすぎると、西向きの入り口は見えないですし、そもそも夜営業のみだと思いこんでいるので、全くノーチェックでした。それが昼営業でワンコインのまかないメニューを出しているとは。この方の記事で初めて知った次第です。
このあたりで昼食の選択肢が増えるのはありがたいですし、夜営業に行くことはまずなかろうと思うので、やっさんには感謝感謝です。

「炭火焼肉屋台 たじま屋」
神戸市兵庫区西出町2-3-4 
078-682-8689
11:00~14:00(お昼のまかないメニューのみ)
屋台17:00~24:00(別館別館~23:00)
(月)休み
このへんです。




厨房はやや明るいのですが、奥の客席とか店内はメチャうす暗いです。



お昼のまかないメニュー。カレーが隠れているのは、今日は用意されてないのか、売り切れたのか?売り切れなら一番人気ってこと?気になります。



和牛焼肉丼、500円。



バラのやや薄切りをわりとしっかり目に焼いたのがドサッとのってます。この丼、底が開いていて、けっこうたくさんご飯が入ってます。焼肉の方も量が多いので充分足りますが、スープも昆布の佃煮もついてるのが心強い(笑)



次はカレーかな、でも冷麺もいいかも。


グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キー坊)
2009-09-10 08:12:51
龍太郎さん、おはようございます。
久しぶりの投稿です。
7月から昼間の営業始められたようで、日によっては店外に行列が出来る盛況ぶりのようです。
なんせ(関西弁?)どんぶり飯の量が多い!
個人的にはホルモン丼、お薦めです(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-09-10 09:40:11
>キー坊さん

おひさしぶりです(笑)7月からでしたか。全然知らなかったです。行列もわかります、500円ですものね。
ホルモン丼ですね、了解です。
返信する
Unknown (ふく★ラモーン)
2009-09-10 19:41:17
これでワンコインはすごいですね~(驚)
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-09-11 06:06:21
>ふく★ラモーンさん

ちょっとすごいでしょう、5種類用意されているのもなかなかですよ。
返信する

コメントを投稿