めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

冷麺 @ 「中華料理 宝楽」新開地

2010-09-10 12:17:36 | 中華
年中メニューにあるとはいえ、できれば暑い時期に一回は食べたい宝楽の冷麺なんですが、とにかく混んでるのが難点。この夏も銀行に行くたびに様子をうかがっているのですが、待ち客がいなかったためしがないのです。
この日は11時、まだ開店時間前と思ってみると・・・のれんが出ている!足早に信号を渡って入店。ついてましたね、楽々着席♪食べて出た時刻がなんと11時12分でした。とても得した気分です。

「中華料理 宝楽」
神戸市兵庫区大開通1丁目1-4
078-578-5622
11:15~13:30
17:15~20:00
(土)(日)(祝)休み
このへんです。



こんなに空いた店内を見るのは初めてかも。



冷麺単品は700円。定食は750円でチャーハンがつきます。



あいかわらず自家製チャーシューの盛りがスゴイですね。麺より多い気もします。



細い平打ち麺、コシもなにもないのですが、甘酸っぱいタレでズルズル食べるのがたまりません。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらいあん)
2010-09-10 14:04:12
良いタイミングでしたね。しかしフライング開店のことを記事になさったので(笑、今後11時過ぎから混み合いますよ~(嘘。しかし何度もチャレンジされていたんですね?!普段の盛況ぶりが凄い表れですなぁ~。
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-09-10 20:34:12
>ぶらいあんさん

いや、おっしゃるとおりです、これもブログライターの宿命かと(笑)
返信する

コメントを投稿