めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ラーメン @ 「みきラーメン」三木市

2010-10-23 16:50:18 | ラーメン
前身の武漢には結局1回も行かずじまいでした。このへんはあまり通るところではないのですが、夏の終わりころ裏のブックオフに行ったときにのれんが変わったのだけ確認していました。前の週にもころりんさんと行ったんですが、あえなく臨休(笑)
ジェラートを食べての帰り道、ちょうどラーメン一杯くらい食べられそう・・・で、リベンジを果たしました。5時半の夕方営業開始にはだいぶ時間があったので、しばらく待機。一番客になりましたが、同じように開店に合わせたようなお客さんが続々と来ます。オープン間もないですが、すでに人気店の様相でした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「みきラーメン」
三木市平田120-1
0794-82-3100
11:00~15:00
17:30~21:00
(火)休み
このへんです。



以前の店の様子を知らないのですが、ころりんさんによると照明も明るくなったんではないかと。



単一メニューのいさぎよさがいいですね。迷わなくてイイ(笑)



ラーメン、500円。ほっこり郷愁をさそうような中華そばですね。



表面にうっすらと油が浮くスープ、甘い度合いは強いですが、くどい感じでなく、ス~っとなじむような美味しさです。



甘いスープによくからむ細ちぢれ麺。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿