めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ラー油そば(冷) @ 「ラーメン みなとや」

2010-06-18 12:53:53 | ラーメン
今年は冷やしつけ麺の提供がないと聞いていましたところに、登場したのが冷たいラー油そば。冷たい油そばとは興味深いな~と思っていたら、麺を水締めして氷で冷やすという普通のパターンでなく、かき氷をそのままトッピングするという斬新さ。
この夏はずっと提供されるそうです。

「ラーメン みなとや」
神戸市兵庫区西出町27
090-4299-3354
昼営業12:00~14:00

夜営業は曜日によって差がありますのでご注意ください。
18:00~26:00(月、火、水、金、土)
18:00~22:00(木)
18:00~24:00(日)
(日の昼営業)(祝)休み
このへんです。



ラー油そば(冷) 、600円。白いのは大根おろしではなくかき氷。



もともとコシのある麺が水締めされてビシッ!



よくかき混ぜてくださいとのことで・・・かき氷で冷やされて、さらに麺がキンキンになります。冷たいのでピリ辛でもどんどんいけますが、食べすすむにつれ、汗が出てきます。これは不思議な感覚です。氷が溶けて水っぽくなりそうですが、計算の上でのタレの味付けのようで、カシューナッツと鶏肉も合わさってしっかり美味しいですよ。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2010-06-18 16:00:07
ここまで冒険してしまう「みなとや」は面白いですね。そして無茶してるようで、ビシッと帳尻は合わせてくるのはさすがですよ!
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-06-18 20:25:00
>ころりんさん

奥さんがかき氷器を使い始めたときは「ラーメン発見伝」かなと思いましたよ(笑)黒瀬さんはスゴイです。
返信する
Unknown (犬太)
2010-06-19 00:29:30
これは美味しそうですね~
夏の間に行ければいいのですが…
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-06-19 16:45:55
>犬太さん

見て楽しく食べて美味しい一杯ですよ。まだ始まったばかりですから、ぜひ!
返信する

コメントを投稿