めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

魚フライ&塩さば定食 @ 「お食事 貴一」

2012-06-23 17:08:01 | 定食・ランチ
土曜日ですから、やたら警備員さんが立っている元町北通り、妻と二人でどこでお昼ご飯を食べようかと西へあてもなく。結局香美園で焼きそばかなぁと思ったあたりで、ちょっと手前に貴一があるのに気がつきました。えらくひさしぶりで、この過去記事を調べると4年半ぶりくらい。にもかかわらずワンコイン定食は健在!店内の様子も忘れていたんですが、入ると右側のカウンターは満席。二人なので左側の小あがりにかけさせてもらいました。

過去記事

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「お食事 貴一」
神戸市中央区元町通3-13-9
078-331-5848
11:30~14:00
17:00~23:00
(日)(祝)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



このお品書きが出ているので安心して入れます。



魚フライ定食、500円。前回もこれでした。私は唐揚げを食べたものと思いこんでいたんですが、記憶はあてになりませんね。



魚フライというと冷凍物というイメージがありますが、想像するのが失礼なくらいこれは全くの別物。実に美味しいです。



塩さば定食、500円。後から来たお客さんの注文を聞く限りでは、昼定食の一番人気みたいです。定食には納豆とか玉子をオプションで頼むこともできるようです。ミニ刺身250円を頼んだら750円で豪華定食になりそうです。



ていねいに包丁目が入った塩サバは注文後焼いておられるよう、焼きたてですから、にじみ出る脂がたまりません。大盛りのご飯の炊き具合がまた最高なこともあって、どんどんハシがすすみます。



味噌汁ではなく、澄ましなんですね。ワンランク上の定食です、500円なのに。



この大根の包丁使いといい、大和もそうですが、修行のできた板前さんの料理は美しいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿