めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

つけ麺播磨新麺バージョン@「新在家ラーメンもんど」東加古川

2009-03-14 05:48:19 | ラーメン
こないだの土日は限定がなかったので、ちょっと油断していたところに、突然メールが。
のってるもんど、平日だからといって容赦ないです(笑)

さて、メールの内容がまたインパクト!もんどの数ある限定メニューの中でも、「つけ麺播磨」といったら大スターですが、今回はカネジン製麺所の新作極太麺での提供ですと!これは行かなくてはなりません。

と、思った方多かったようで、13時過ぎだというのに行列あり・・・

「新在家ラーメン もんど」
加古川市平岡町新在家273-8
0794-20-8123
11:30~20:30(LO)
(月)、第3(火)休み (祝日の場合も休み)
このへんです。



これが新作麺!太いとは聞いてましたが、すごい迫力っちゅうか、凶暴そう。



つけ麺播磨、1玉は850円。



それなりの茹で時間はかかりますが、茹であがると凶暴さは消えて、艶やかなお姿に。太いゆえの強いネジレ具合もまたチャーミング。



ハシを持つ手にも重量感が。この麺、とにかく滑らか、すする食感も優しげなのですが、かみしめるとグッとくるコシがただものじゃありません。



スープの方はもうおなじみ、角切りチャーシューがゴロッと入ってます。冷たい麺、熱いスープというオーソドックスなスタイルのつけ麺については経験値が低いので、正統な食べ方は知らないのですが、つけてすぐ食べる、しばらく置いてあったまった麺を食べる、ちょっとした変化も楽しく感じます。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬太)
2009-03-14 22:06:55
平日限定はあきらめモードですわ(涙)
しかし、画像だけでメチャウマなのが判りますよ。
つけ麺ですが「あつあつ」か「ひやひや」の方が旨いんじゃないかと思うことがありますね。
返信する
Unknown (ころりん)
2009-03-14 22:23:55
私は2玉食べてしまいました。それも一気でした。。もう完成し尽したと思ってましたが、甘かったです(笑
上には上がありますね!
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-03-15 07:12:37
>犬太さん

バージョンの広がりを想像できるのもつけ麺の楽しみでしょうか。

>ころりんさん

1玉だとスープが余って(笑)1.5にしたらよかったです。これからも油断できませんね。

返信する

コメントを投稿