めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ひやむぎ青瀬戸の糸とお試しセット by ファリーナ木下製粉

2014-10-13 18:26:39 | うどん・そば
3年前讃岐平野麺七干しうどんを買って以来、木下製粉ファリーナから定期的にDMをいただいているのですが、今回またオトクなお試しセットプレゼントあるとのことなので何を注文しようかと思案。そうめんとそばはイトメンの蔵開きで買った在庫がたっぷりあるので、ないものということで・・・ひやむぎを選びました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 1日1クリッお願いします

ファリーナ
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

ファリーナのHP

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



ファリーナからのDM。毎回時候のエッセイを楽しみにしています。



注文後5日以降に配達日を指定できます。



開けるとまずお試しセットが。



左から細口うどんの讃岐富士、肉うどんスープ付きの肉風味釜七讃岐太そうめん、ベーシックの讃岐うどんです。



で、その下に入っているのが今回の注文、ひやむぎの上級品「青瀬戸の糸」です。



300g入りが20袋で6kgで本体価格3000円+送料500円に税280円。合計3280円でした。さて、どうやって食べましょうか。



我が家の人気メニュー、釜玉ひやむぎにしました。茹で時間は釜抜きなので4分です。



以前揖保の糸ひやむぎを箱買いで常備していたときに秋冬よく食べていました。



玉子を常温に戻しておくことが必要ですが、うどんよりずっと茹で時間が少なくてすむのでお手軽です。



釜抜きは塩分が残るのでしょうゆは控えめに。



ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿