めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

たぬき&天ぷらそば @ 「山陽そば 明石駅店」

2012-12-20 20:30:46 | うどん・そば
ちょうど7時半過ぎだったので、丸亀の朝うどんという選択もあったのですが、揚げたてのかきあげをしつこく感じたのでパス。ちょっと南下して明石駅まで来ました。姫路駅店などもそうですが、改札から駅正面出口への経路からはずれた人通りが少なめな場所にあるので、いつもそんなに混んでいるという感じはありません。まぁ、食べる方は窮屈でなくていいですが。

過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「山陽そば 明石駅店」
明石市大明石町1-4-1(明石駅東改札口前)
078-918-0254
平日7:00~20:30
日祝9:00~20:00
無休
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



たぬきそば、300円。揚げが半分に切ってあるのがなんとなく悔しい(笑)



かきあげがしつこいといいながら天ぷらそば300円ですが、こういう仕入れの天ぷらはもう油がさっぱりしてしまっているので気にならないんですね。小エビがたくさん入っていますし、衣が分厚いのがほとびてくるのが美味いので大好きです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿